昨年は、道マラの一ヶ月前に腰のヘルニアを患い、思うように走れず。

タイムを狙えないならせめて人に役立つことをやってみようという思いから、メディカルランナーの登録をしたけど、結果は症状悪化で手術することとなり、大会に参加することすら出来ず…

昨秋にランニング再開後は、やっぱり普通に走れることが嬉しいし、普通が普通ではないとも思うこともあった

タイムを狙うにはトレーニングを高める必要があるが、自分の場合は、距離をこなすことはどうにでもなるが、質を高めるとことごとくケガをするパターン…

だけど、ランニング再開後はキロ5で10キロが限界だったが、なんとかサブ3.5レベルまではきた…しかし、そこからはケガの連続…アセアセ

最近では膝痛のため、通勤をロードバイクでこなし、トレーニング代わりにしたりしてますが、今日は土や草の上を走ってみても変わらず症状がありましたタラー

もう一ヶ月になるかな…この痛み笑い泣き

ランナーとして、上級を目指すのはこれくらいにして、違うモチベーションをもちながらランニングを楽しもうと思う毎日になってきました…

なんだかんだ通勤自転車も楽しめてます(職場では往復40キロあるので、変態扱いですが)ほっこり

そこで、昨年はできなかったメディカルランナー

メディカルランナーは、本州では参加料の減額があったりするので、密かにねらってました…

しかし、北海道の大会では、調べた限り参加料の減額があるメディカルランナーの募集は今までありませんでした

ですが、今年からネット検索にヒットした大会が…

しかし、



気づくのが、遅かったですガーン

けっして、参加料をケチって楽しもうなんて思っていません

恩恵を、受ける分最大限周りのかたに尽くしたいのです

『それなら、普通に参加料を払ったって、自分の気持ち次第でやればいいじゃん』と言われそうですが、やはり何事にもモチベーションは大事ですショック

来年、それにチャレンジできることが決まれば、最大限救護の勉学に励み、余裕のある走りで大会に貢献できるようやってみたいと思います。