こんにちは。もう5月だね。
この前新高円寺にある『タロー軒』というラーメン屋に行った。
この店は多分チェーン店ではない、と思う。
丸ノ内線新高円寺から出てJR高円寺駅に向かう途中にある。
創業50年以上の老舗だ。
地元なのだが年中・24時間あいているイメージがある。
席は立ち食いカウンター 7席+ テーブル席(4人掛×2)。
自分は抵抗ないが立ち食いが嫌なお客さんもいるんだろうな。女性とか。
ラーメン大盛りをたのむ。
すぐに提供された。非常にスピーディー。
それがこれ。
スープは豚肉・豚骨をメインに
鶏ガラ・昆布・煮干し・椎茸・野菜で仕込んでいるようだ。
野菜の甘みを感じる。
丼アップ。
席が立ち食いだからといって立ち食い蕎麦ぐらいのクオリティかと
思うなかれ。非常においしい。
麺リフト。
ラーメンは背脂醤油で淡麗、チャーシューも厚めの2枚入り。
ちなみにこの店はカレーもやっている。
カレーの方を目当てに来る客もいるほどに、カレーもおいしい。
ラーメン+半カレーというメニューもあるのでおすすめ。
おいしかった。
地元にこういう店があると気軽にいけてラッキーだ。
またいきたい。


