夏の終わり | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋の気配を感じながら、夏の終わりをゆっくりと楽しむ

あぁ、夏が終わるんだなぁって。

GREENDAYの「Wake me up when september ends」がラジオから流れてきた

綺麗な曲なんだけど、なんとも言えない切なさが残る。

夏がそろそろ終わるなぁって、そんな感覚を与えてくれる。

GREENDAYは、高校生の頃、今から12年前の夏にこれでもかってくらい聞いていた。初来日のライブチケットは授業をサボって、学校の公衆電話でゲットしたくらいだ

キッズの間で徐々に浸透して行ったメロコアブームの火付け役が、今となっては、世界で注目されるロックバンドにまで成長した。

そんな彼等が、しっとりとこの曲を歌うと、元気な夏が終わり、秋に向けて少し大人に戻らないとなって。

そんな夏の終わりを感じさせてくれる曲、貴方はありますか?

 

PS.Classの「夏の日の1993」が、もう14年前の曲だと言う事に驚きを隠せない。

この曲聴くと、昔の夏を思い出すなぁ

さて、今週、来週と、世の中は連休が続きます。

夏の終わりを十分に楽しんでくださいね