1月17日22時スタートのTBSのドラマ「カルテット」に出演が決まり、撮影に行ってきました。

ドラマ撮影は芸人仲間もいないし気が重いのですが、今回は一緒にレギュラー番組もやっていた八木亜希子さんがなんと奥さん役!なのでだいぶ気が楽になりました!

前に「ごめんね青春!」で一緒だった満島ひかりさんには「トミーさんは俳優なんですか!?」と聞かれ、松たか子さんには「葬儀屋さんのネタで勝手に名前使わせてもらってます」と言ったら「えー嬉しい!!」と言ってもらえました。

高橋一生さんは友人代表のスピーチのネタが大好きだそうで、そんな感じでちょこちょこお話をさせてもらい、現場が楽しくなってきました。

畑違いの僕と八木さんは何度かドラマは出ているものの、相変わらず勝手がわからず「今の大丈夫だった?」とか、「それ読み方違うよ」、「今何の時間ですか?次なんですか!?」などと二人でオドオド。

ツーショットの場面では急にバラエティー色が強くなります…。

前室で待機してると小学生がぞろぞろスタジオに入っていきます。

エキストラかと思って挨拶したらただの見学でした。

どうりで「あー芸能人だー!!」とか騒いでいたわけだ。

そんなこんなでドラマのホームページや公式Twitterで撮影現場の様子もわかるのでぜひ覗いてみて下さい!