上野の森美術館で開催されるとんねるずのノリさんの個展「木梨憲武展×20years」に行ってきました。

芸術のことはよくわかりませんが、ノリさんらしい温かい作品が多く、もちろん遊び心のある作品もあって大人から子供まで、絵の知識がない人も楽しめる個展だなぁと思いました。

この個展の前にノリさんに「サンドウィッチマン、今から会えないかな?」と呼ばれたことがありました。

震災後に思いを込めて描いた「太陽」、そして全国から送られてきた3万点以上の「太陽」の絵。

それを集めた「みんなの太陽コーナー」があり、そこに募金箱を設置して集まったお金を東北魂義援金に入れたい、という話でした。

とてもありがたく、ちゃんと届けさせて頂きますと約束しました。

実際その太陽コーナーの前に立つと、「あ、これは普通と違う」と感じました。

上手く言えないけど凄く「パワー」がありました。

ここもぜひ見てほしいです。

本日5月20日~6月8日までです!