札幌

テーマ:
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-110121_004002.jpg

23日に年に一度のプロバスケbjリーグのオールスターゲームが行われる。

仙台89ERSからはベル選手が出場、ダンクコンテストには昨年地元優勝を飾った橘選手も出場する。

毎回様々なコスプレで会場をわかしてくれて、日本人でもこんな凄いダンクができるんだ、ということを体言してくれた橘選手の連覇に期待したい。

僕はダンクシュートをしたことがないし、これからもできないだろう。

寝転がりながら鼻をかんだティッシュを一度足の間を通し、『ダーンク!!』と叫びながら両手で力いっぱいごみ箱に叩き込むのが精一杯だ。

振り向くとそれを真顔の妻に見られていたりする僕の代わりに橘選手には頑張って貰いたい。


さて、今日は単独ライブツアーファイナルとなる札幌公演。

『ライブツアーファイナル』って何かバンドみたいでかっこいいな。

チケットも無事に完売。

ありがとうございます。

準備から今日までは早く無事に終わってほしいとばかり思うが、いざ終わりを迎えてみると淋しさを感じる。

卒業式を迎えるとなんだかんだで学校楽しかったな、と思うアレみたいな感覚だ。

とはいえ気付けばまたすぐ次の単独ライブがあるだろうから感傷に浸る暇はない。

僕らもお客さんも楽しければそれでいいのだ。



写真は古川名物、株式会社松倉さんの『ママも喜ぶ パパ好み』。

子供のおやつに、パパのビールのおつまみに、ママのお茶うけに、行楽のお供に、と、袋を開けると止まらなくなる美味さだ。

ツアーにも携帯して夜中につまんだりしていた。

一度食らってみるがよい。