サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget_ed.jpg
【邑】
東京の田無駅の線路沿いにあるダイニングキッチン『邑(ゆう)』というお店。

こちらのランチメニューのハヤシライスが美味い!

店長さんがやってるツイッターを見てキーワードを言うと人気のポテトサラダが大盛りのサービスもあるそうだ!



サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget.jpg
【元祖冷やしシャンプー】

山形の床屋さん『メンズ・ヘアリズム』の大沼店長があみだした『冷やしシャンプー』。

夏が暑い山形ならではの冷たいシャンプーだ。

自分も試したが、しばらくひんやりとしていて爽快の一言!

仕事の合間に冷やしシャンプーでリフレッシュして夏を乗り切れ!

これからの季節、プレゼントにも最適だ。



サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-100427_122114_ed.jpg
【向かいあわせ】

映画『ダーリンは外国人』の主題歌にもなっているaikoさんの『向かいあわせ』。

『あぁ やだ…涙が出る』

こういう描写がaikoさんは実に上手い。

切り替えよう、ふっ切ろうと頭では思っていても体はまだいてついていけてない、水中でもがいて浮上したけど水面から頭だけ出ているような感覚。

失恋や片思いはつらいけど、同じような気持ちを代弁してくれるaikoさんの歌を聞くと『自分だけじゃないんだ』と勇気を貰えるのではないでしょうか。