​若狭路センチュリーライド


昨夜、投稿したのに消えてましたショボーン




敦賀泊からの翌朝


5:45集合でしたので敦賀を5:00出発


5:40には並んでスタートを待ちます


開会宣言の際に


コロナ禍で開催出来なく、今回の開催に対して


熱い思いが込められた挨拶で感動しました🥹


開催宣言しながら涙声は忘れられない



ロングが6:00にスタート


ミドルが6:20スタートで、自分のガーミン


スイッチが6:31に入ってました



朝は冷えて寒かったから私はベスト着用



いよいよスタートです😃



スタート前にトイレに行きたいなぁとは思って


ましたが開催宣言とか聞いてて忘れてたえーん


スタートして、トイレに行く旨を友達に伝えて


トイレ箇所に行くと鍵が掛かってるびっくり


第一エイドまで行ってからトイレかなぁ


と思ってたらレインボーライン料金所に


トイレがあったのでスッキリ🤭


7:39撮影


難所と書いてあるレインボーラインについて


料金所迄は二桁勾配がありゆるゆると登り


ましたが帰宅後STRAVAで確認すると


4.2キロ 6.8%の勾配なのでヒルクライム


あまりキツイと感じ無かったのはトイレタイム


だったからだろうなぁ…



第1エイドで、オレンジと水を頂きリフレッシュ


して第2エイドを目指します



下り区間では、三方五湖を撮影したり、


若狭湾を撮影したりして先を進みます。


登り返しで友達が遅れたから


坂は少しスピードを緩め海岸線を気分良く走り


綺麗な海だなぁと思い撮影と動画ニコニコ



エメラルドグリーンラブラブラブ



第2エイドに到着し浜辺を見ると


ビキニ👙やんびっくりびっくり


8:54撮影


南国🏝みたいな水晶浜で『へしこ茶漬け』





友達に隠し撮りされとったびっくり


10:25撮影


第2エイドから第3エイドへの途中に


ソフトクリーム休憩ラブラブラブ


11:00撮影


第2から第3エイド迄は車の通行量もある


から慎重にライドする区間がありました


12:14撮影


第4エイドへは登り基調でラスト3キロは


途中に二桁勾配あるし暑いし💦


一番キツかった滝汗


身体が暑さに順応してないので


がっつり水分補給しながら走ってました照れ



第4エイド『熊川宿』では二色蕎麦?


腹減ってたのもあり美味しく頂き



水の補給



比良山地からの水かなぁ…




2個目のソフトクリームラブラブ


この後、アイスとコーラを飲み食いして


クールダウン


時間的余裕もあるし、かなりゆっくりして


重い腰になってましたが


下り基調だろうしと甘く考えて


ゴールへ向かいます


下り基調なんだけど向かい風びっくりびっくり


下りで相殺されますが思ってるスピードは


でずに2時には戻れないかなぁと思ってたら


また若狭湾へ向かい登りがえーんえーん




登ってからの若狭湾ラブラブ


良い演出‼️


再び三方五湖へ戻って予定より30分遅れて


フィニッシュニコニコ


何度か小浜、若狭湾、熊川宿、三方五湖と


滋賀から走りに行ってましたが


感動は 水晶浜‼️


めちゃくちゃ綺麗だしエメラルドグリーンラブラブ


レインボーラインからの眺めも素晴らしく


スタッフ、サポートライダー、及び関係者


とくに 地元の方の声援


が素晴らしく


高品質サイクルイベント


だと言われる事に納得。




Instagramでリール配信した動画です😃


海岸しか撮影して無いけど…



次はロングを走りたいなぁ…


その日に帰らないと翌日キツイから厳しいか…



皆さんも楽しいrideを♫


これからも皆さんと 

思い出を描いてゆきたい 

出逢えたことに 今 ありがとう♬


では。では。