クラウドファンディング
GENTZが届きました。



しろタマさんのブログを読み、来月かと思ってたけど早く届きそうだなぁと思ったら、昨日、6月に予約(資金提供)してたロードバイク用の警告ブザーが着弾。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

簡単に言うと、資金を調達してから商品を作製するシステムで、今後、流行るんやないかなぁと思ってます。

既存のメーカーさんとは違った感性でどんどんとメーカーとユーザーの隙間を埋めて欲しいものです。

取り付け


二個購入してたので早速取り付けます。




エンドキャップに差し込むだけの簡単装着おねがいおねがい

エンドキャップなので空気抵抗も考えなくて良いラブラブ
埋め込み型で埋め込む部分も長いので落ちる事も無いだろうと思います。

非常に良く考えられた電子ベルだと思います。

エアロハンドルなのでベルの取り付け場所に苦労してたがGENTZ購入で解消です。

USB充電式で300時間。ロングライドを週末に走っても、ほぼ使わないベルだから忘れた頃に充電切れかなぁと思います。



気になる音は

こんな感じ口笛口笛口笛



嫌味の無い良い音だと思います。


河川敷の自転車道で今迄は、ホィールに左右されますが脚を止めてラチェット音が鳴り声の前に気がついてくれるか「自転車通ります」と声で伝えてますウインクウインク
ラチェット音は道交法違反との指摘がありましたから徐行の為止む無くラチェット音が鳴るに変更です。




来週は、偶然にもクラウドファンディングの勉強会があるから自分も何か良いアイデアを考えてみようかなぁ照れ照れ


皆さんも楽しいrideを♫

これからも皆さんと 思い出を描いてゆきたい 出逢えたことに 今 ありがとう♬

では。では。