しまなみ海道を走って、うさぎ島(大久野島)へリハビリ中のチームメイトと行って来ました。



集合が6時なので、5時半に出発。
玄関を開けると朝焼けがとっても綺麗ラブ


高速を走り、糸山公園(今治)へ
糸山公園を8時に出発し、目指すは、大三島の盛港。


フェリーの時間が10:15。このフェリーに乗らないと約1時間毎なので予定が狂う為、平地を30キロで牽きます。自分以外は、リハビリ中なので、今日は全行程を牽く予定。

伯方島、マリンオアシスにて休憩。



朝が早いからか、自転車は少な目だなぁー


予定より30分以上早く盛港に到着。



盛港からフェリーでの船旅は15分。




到着すると、早速、うさぎ🐇のお出迎え。

想像以上に、人もうさぎ🐇も沢山びっくりびっくり





大久野島は一周3キロの島らしいですが、うさぎに会わなかった場所は無くて、何処でもうさぎと触れ合えます(野生なので、帰りに、手洗い、消毒しました)


中には、人参嫌いなうさぎもニヤリ
人参には、近づかずキャベツに反応してましたニコニコ
こうして、うさぎを見てると癒されますねー



うさぎの耳集音器

波音を拾ってくれましたよー




大久野島は、戦時中には、地図から消えてた毒ガスを製造してた島。砲台もあり、うさぎ🐇とは違った見どころもありました。


うさぎのフンがトッピングされたソフトクリーム

あっさりしてて美味しいラブラブ


海も透き通ってて綺麗でしたよーニコニコニコニコ

しまなみ海道を計画されてる方は是非。



うさぎ島を後にして、大三島へ戻り昼食。

昼食の前後で軽く…ヒルクライム

個人的には勾配が二桁になったので軽くでは無い


ブローガーの皆さんが推してるお店。

海鮮丼

美味しいラブラブ

オススメです!



帰路にパフェが食べたくなり

伯方島


ここのパフェは2回目なのですが

絶対にオススメ!


テラス席で食べたかったなぁ〜





予定通りの時間に糸山公園へ帰還。

今回は、桜も見たくて開山ヒルクライムを密かに考えてたけど、リハビリ中なので軽〜く却下されましたえーん

山なので、私の押しが全くなかった笑


皆さんも楽しいrideを♫

これからも皆さんと 思い出を描いてゆきたい 出逢えたことに 今 ありがとう♬

では。では。