叔父夫妻とサルバトーレ。 | カエルとカッパのお食事日記♪

GW中盤の4日は、

月島の叔父夫妻とお食事、でした。

いつも気にかけてくださる叔父夫妻です、

ありがとうございます。

 

新富町のサルバトーレに

おうかがいしました。

二人ともお気に入りのピザのお店なので、

嬉しいです♪

大きなピザ釜、炎がたってます。

 

実はここに来るまでの1時間強(約6,000歩)、

カエルさんと一緒に歩いてきたので…

とっても喉が渇いていました。

 

嬉しい乾杯です♪

 

ツナ入りのサラダ、

生ハムとアボカドのサラダに続き・・

蛸とオリーブのカルパッチョ、

ピクルス。

ごぼうのピクルスが美味。

 

ワインに添えられたチーズも、

手が進みます。

 

ジャガイモ?!みたいに巨大な、

マッシュルームと海老のアヒージョ。

これはもちろん、フォカッチャ(ピザ生地)とともに。

 

水牛のモッツァレラのカプレーゼ。

チーズがぎゅぎゅっと濃厚、美味しい!

 

窯焼きアスパラガスは、

ジューシーさアップで、感激でした。

 

お肉の盛り合わせは、追加のサラダと

水牛モッツァレラとともに。

どれも美味しかったですが、

サルシッチャが特によかったかな。

 

ここでようやく、ピザ登場。

チーズがちょっと苦手な叔母のために、

まずはトマトソースのマリナーラ。

これはこれで、シンプルで美味しいです。

 

が、やっぱり王道のマルゲリータは

最高でした~。

こんなに食べたけれど、

あと一枚食べられたかも(笑)

 

ワインも3本空き、

またまた楽しい美味しい時間でした。

叔父様、叔母様、

お誘いいただきありがとうございます。

 

ごちそうさまでした。