チャンスを活かせず完封負け。遂に3位後退…★ZOZOマリン観戦記【2024.8.12 vs.B】
試合前にビジョンで流れたダラス・カイケル投手の入団会見。サイ・ヤング賞を獲得したスーパースターなだけに、どんなピッチングを見せてくれるのかとても楽しみですね☆
そんな今日もデーゲームで首位・ホークスと3位・ファイターズが勝利。負けられないプレッシャーがかかります。
先発は西野投手。2アウトからの振り逃げでピンチを招いてしまいますが、まずは初回を落ち着いて無失点にしのぎます。
2回、2アウトから中村選手がセンターへ抜けるチーム初ヒット。しかし得点に結び付けることはできず。
ずっとアナウンスが気になっていた「2番・ライト池田」。まあ気になるのはマリーンズファンだけだと思いますが(苦笑)
3回までサクサクと抑えていた西野投手でしたが、4回には西川選手にツーランを許してしまいます。早めに追い付きたいマリーンズは、その裏には先頭のポランコ選手がライトへのヒットで出塁すると、フォアボールとエラーで2アウト満塁の大チャンス。しかし田村選手がセンターフライに倒れてしまいます。
6回には2アウトから石川慎吾選手がレフトへのヒット。
更に中村選手もあわや同点ホームランかというレフトフェンス直撃のツーベースを放ちます。これで2,3塁とするも、代打・荻野貴司選手が三振に。
7回には1アウトから小川選手が、セカンドとライトの間にポトリと落ちる技ありのヒットを放ちます。
続く愛斗選手がレフトへのヒット!1アウト1,2塁とすると藤岡選手の内野ゴロでそれぞれ2,3塁に進みますが、ここでも期待のポランコ選手が三振。どうも得点圏の場面でうまくいきません。
すると8回、代わった坂本投手が森友哉選手にデッドボール。これが一発触発の事態となり、警告試合が発せられました。観ていた感じだと、当てた坂本投手が帽子を取ってなかったのがいけなかったのではないかと思います。森選手ごめんなさい。
9回のマウンドへは岩下投手が上がりますが、大里選手にツーランを許して4点差に。これはさすがに痛かったですね…
結局その裏の攻撃ではマチャド投手の前にあっけなく3者凡退でゲームセット。西野投手は7回2失点としっかり試合を作ってくれましたが、今日は打線の援護がなく残念ながら3連勝とはなりませんでした。
そしてこの敗戦でファイターズとのゲーム差が無くなり、勝率のわずかな差で3位に後退することに。マリーンズとしても後半戦ここまで10勝5敗と決して悪い数字ではないのですが、ファイターズがそれ以上ということなんですよね。
明日からはそのファイターズとエスコンフィールドで直接対決。勢いがあるチームがホームで移動なしで待っているという、条件としては非常に厳しい戦いになりそうですが、何とか勝ち越してくれることを願ってます。
いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです