9回裏の奨吾の2ランに救われた気がした敗戦…★ZOZOマリン観戦記【2024.7.9 vs.E】 | しろ☆くろ

9回裏の奨吾の2ランに救われた気がした敗戦…★ZOZOマリン観戦記【2024.7.9 vs.E】

今日のマリン到着は3回裏が始まるところ。初回に2本のホームランで奪われた3点を追い掛ける場面でした。

 

image

 

 

その3回裏には藤原選手がセンターへのヒット。好調さを伺わせてくれますね♪

 

image

 

 

初回に3点を奪われたメルセデス投手でしたが、その後はいつも通りの安定したピッチングを披露してくれました。それだけに初回はもったいなかったですね。

 

image

 

 

4回裏、1アウトからポランコ選手がライトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

続く角中選手もセカンドへの内野安打でチャンスを広げます。更に中村選手がフォアボールを選んで1アウト満塁の大チャンスでしたが、安田選手が最悪の結果となる併殺に。ここで1点でもとっておけば違う流れになった可能性もあるだけに、残念でした。

 

image

 

 

6回には先頭の藤原選手がセンターへのヒット。しかしこのランナーを進めることができません。

 

image

 

 

7回には2アウトから友杉選手がピッチャーへの内野安打。しかしここでも得点に繋げることができず、試合は終盤へと差し掛かっていきます。

 

image

 

 

8回は西村投手が登板。ランナーを許しながらも無失点に切り抜けますが、イニング跨ぎとなった9回に1点を失ってしまいます。

 

image

 

 

マリーンズ在籍時代には推しの選手の1人だったイーグルス・今江監督。コーチ時代も思ってましたが、痩せましたよね。

 

image

 

 

そしていいところなく迎えた9回裏の攻撃でしたが、1アウトから途中出場の荻野貴司選手がヒットで出塁します。

 

image

 

 

するとこの場面で中村奨吾選手が レフトスタンドへ飛び込むツーランホームラン! 華麗なバット投げも決まり、スタンドが一気に湧き上がりました!

 

image

 

 

更に2アウトから代打・高部選手にもヒットが生まれます。一発が出れば同点という場面でしたが…

 

image

 

 

残念ながら反撃もここまで。連勝は5でストップとなり、二桁貯金も次回へ持ち越しとなったのでした。

 

image

 

 

それでもなかなか得点を奪えなかっただけに、最終回の中村選手のツーランは明日に繋がる一本だったのではないでしょうか。

 

明日は復帰2戦目となる石川投手。もちろん、2勝目に期待してます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村