悲願達成ならず。切り替えて2位死守の戦いへ★PayPayドーム【2020.10.27 vs.H】 | しろ☆くろ

悲願達成ならず。切り替えて2位死守の戦いへ★PayPayドーム【2020.10.27 vs.H】

 

(2020年2月:石垣島キャンプ)

 

 

今年こそパ・リーグ制覇のチャンスと臨んだ2020年シーズンでしたが、残念ながら悲願を達成することはできず。その瞬間、何故か今年2月の石垣キャンプの光景を思い出しました。

 

今はホントに悔しい気持ちで一杯ですが、どちらかと言えばシーズンそのものに対する悔しさというよりも、1つでも負けたらホークスの優勝が決まってしまうというカードの初戦でいい戦いができずに敗れてしまった悔しさの方が強かったかもしれません。

 

つい2週間前までは最終戦までもつれるだろうと思っていた優勝争いが、あっという間にホークスに独走を許してしまったことは、選手層はもちろんのこと、終盤の底力がまだまだ足りなかったということを改めて理解することとなりました。

 

 

 

それでも今は振り返ることよりも、残り11試合をしっかりと戦っていくことが最優先。昨シーズン最終戦でCS進出を逃してしまった悔しさは、誰もが忘れるはずがありません。

 

明日からはしっかりと気持ちを切り替えて、2位を死守する戦いに期待したいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村