まさかのチェン・ウェイン☆ | しろ☆くろ

まさかのチェン・ウェイン☆

 

(2010年2月:ナゴヤドーム)

 

 

いやいや、びっくりしました!

 

今日の午後に何の前触れもなく飛び込んできたニュース。元ドラゴンズでメジャーでも活躍した左腕、台湾出身のチェン・ウェイン(陳偉殷)投手をマリーンズが獲得したことが発表されたのです☆

 

チェン・ウェイン投手と言えば真っ先に思い出すのが、2010年の日本シリーズ。ナゴヤドームで行われた第2戦に先発し、マリーンズを6回1失点に抑える好投。マリーンズは先発・マーフィー投手が打ち込まれてこの試合を落としたんですよね。(引き分けに終わったマリンでの第6戦にも先発)

 

2009年にセ・リーグ最優秀防御率のタイトルを獲り、2012年にメジャー挑戦。ボルティモア・オリオールズで先発ローテをほぼ4シーズン守り、2016年にマイアミ・マーリンズに移籍。今年はシアトル・マリナーズとマイナー契約を結んでましたが、6月に解雇になってたんですね。

 

…自分のカメラでチェン・ウェイン投手の写真を撮っていないか探してみましたが、2010年2月のナゴヤドームでのオープン戦の時のを見つけました。すごくわかりにくいですが3塁側から撮っており、打者ではなく2塁ランナーを見ているところ。古いデジカメでの写真しかなくて申し訳ないです(苦笑)

 

日本時代の印象で言えばやはり打てないというイメージが強かったですが、10年近くが経過して現在はどういうピッチングスタイルを見せてくれるでしょうか。

 

同じ姓のチェン・グァンユウ投手には申し訳ないですが(苦笑)、台湾での知名度は圧倒的にチェン・ウェイン投手が上。今日のニュースは台湾の野球ファンの間でも盛り上がっているようで、マリーンズとしては再び台湾からのファン獲得にも繋がるでしょう。

 

余談ですが、オリオールズでは同じア・リーグのレンジャーズに所属していたマーティン選手との対戦ももちろん有り。You Tube で見ることができました。(5:40辺りと8:30辺り)

 

 

 

井口監督によると、先発として起用する方針とのことですが、それにしても残り40試合となったこの時期に元メジャーリーガーを補強するとは、優勝にかける球団の本気度が伝わってきて非常に嬉しく感じました☆

 

2週間の隔離期間が必要になるため入団会見と初登板は来月ということになりますが、とにかく楽しみです!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村