エラーから崩れての敗戦。リリーフ陣の好投は収穫に…★京セラドーム【2020.8.30 vs.B】 | しろ☆くろ

エラーから崩れての敗戦。リリーフ陣の好投は収穫に…★京セラドーム【2020.8.30 vs.B】

 

(2020年2月:石垣島キャンプ)

 

 

中村稔弥投手と佐藤都志也投手のWとしやバッテリーで始まった今日の試合。先発・中村投手は序盤3回までは素晴らしいピッチングでバファローズ打線を打ち取っていきます。

 

しかし4回、ノーアウト1,2塁のピンチを招くとジョーンズ選手をショートゴロに打ち取った打球が藤岡選手の悪送球でタイムリーエラーに。これでリズムが狂ってしまったかもしれません。

 

直後に投手強襲ヒットで2点目を失うと、5回にはジョーンズ選手にスリーランを浴びて5失点。序盤がよかっただけにもったいなかったですね。

 

打ってはマーティン選手がセーフティバントを決めたりと工夫もありましたが、チャンスで打つことができず。8安打を放ちながらも無得点に終わってしまいました。

 

 

 

そんな中で加藤選手と佐藤選手がそれぞれ2安打を放ったこと、そして6回から小野郁投手・東妻投手・山本投手がそれぞれ被安打0の無失点に抑えたことは収穫だったのではないでしょうか。

 

1日の休みを挟んで次はマリンでのライオンズ戦。とにかく3連戦ではコンスタントに2勝することが大切なので、初戦から勝ち星を挙げれるように期待してます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村