落とせない試合を無抵抗で落とし、4位に後退★ZOZOマリン観戦記【2019.9.19 vs.E】 | しろ☆くろ

落とせない試合を無抵抗で落とし、4位に後退★ZOZOマリン観戦記【2019.9.19 vs.E】

今日のマリン到着は5回表が始まろうかという時間帯。0.5ゲーム差で迎えた3位・4位の直接対決は、勝てばCSに一歩近づき、負けると順位が入れ替わってしまうという大事な大事なゲームとなりました。

 

 

 

先発・小島投手は初回に1点を失いますが、その後は落ち着いたピッチングでイーグルス打線を打ち取って行きます。結局5回までを投げて1失点のみと、今日もしっかりと試合を作ってくれました。

 

 

 

しかし今日はイーグルス先発・則本投手の前に打線が沈黙。チャンスらしいチャンスすら作ることができずに、イニングが消化されていってしまいます。

 

そして満員御礼が出ました。ド平日のゲームでこれだけたくさんの人が入るのは、きっとこの試合の持つ意味を多くの方が理化していたからだと思います。

 

 

 

6回には2アウトから大地選手がレフト前のヒットで出塁!しかし何かのサイン違いだったか、1,2塁間に挟まれてしまいます。もちろん押せ押せというムードではありませんでしたが、痛い走塁ミスになりました。

 

 

 

結局この大地選手のヒットが私が到着してからの最初で最後のヒットとなることに。その後もランナーすら出せないマリーンズ、わずか3安打での完封負けとなってしまいました。

 

 

 

今日は投手陣がイーグルスの攻撃を2点に抑えてくれましたので、反撃できなかった打線が敗因ということになりますが、少なくとも則本投手にしても9回の松井投手にしても簡単に打てるような感じではなかったかもしれません。

 

この敗戦で4位に後退。残りが5試合だけしかないだけに、自力のみでの3位浮上は厳しくなりましたが、ここは目の前の試合を1つづつ勝っていくしかありません。

 

明日からは京セラドームでの2連戦。何とか2つ勝ってCSへの望みを繋げて欲しいと願ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村