ボルシン好投!アジャ2試合連続弾で完封勝利☆ZOZOマリン観戦記【2019.8.23 vs.H】 | しろ☆くろ

ボルシン好投!アジャ2試合連続弾で完封勝利☆ZOZOマリン観戦記【2019.8.23 vs.H】

昨晩の東京ドームでの疲れがたっぷり残る金曜日。仕事を終えてマリンに到着したのは4回裏、先頭の角中選手がヒットで出塁した直後でした。

 

 

 

1アウトから井上選手がヒットで繋ぎます。2回にレアード選手の犠牲フライで先制点を奪いますが、この場面ではチャンスを活かしきれずに無得点。

 

 

 

先発・ボルシンガー投手はどうやら調子がいい様子。田村選手とのドタバタもありましたが、ホークス打線をしっかりと抑えていきます。

 

 

 

打つ方では4三振だったマーティン選手。しかし3回には見事なレーザービームホークスの得点を阻止!恐らくはマーティン選手以外だったらセーフだっただけに、この試合の流れを引き寄せるビッグプレーだったは間違いないでしょう☆

 

 

 

5回からの3イニングは両先発投手の踏ん張りで、共にヒットが出ない状態が続きます。8回には2番手・東妻投手が1アウトから長打を許してしまいますが、代わった東條投手が何とか踏ん張って無失点に抑えてくれました。お見事!

 

 

 

1-0のまま迎えた8回裏の攻撃。何とか追加点が欲しい場面で、井上選手が ライトスタンドへ飛び込むツーランホームラン を放ちます!

 

 

 

前日の東京ドームに引き続いての一発。そして終盤でリードを広げる貴重な一打に、スタンドは大興奮でした!

 

 

 

リードが1点から3点に広がったことで安心して観れた9回表。最後は益田投手がしっかりと3人で締めてくれました☆

 

 

 

ボルシンガー投手は7回無失点の好投で、昨シーズンの状態が戻ってきたようなナイスピッチング!そして気が付けば私、マリーンズのヒットは井上選手の2本しか観てませんでした(笑)

 

 

 

…ということで見事に完封勝利を飾ったマリーンズ。前日が体力的にも精神的にも疲れた試合でしたので(苦笑)、この勝利でしっかりとリハビリができたことも大きかったですね!

 

 

 

そしてパ・リーグの混戦のおかげで再び4位に浮上!もう1か月後にはシーズンが終わるという時期になりましたが、最後まで踏ん張ってAクラス入りを目指して欲しいと思います☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村