結末はサヨナラ押し出し!東妻プロ初勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2019.8.1 vs.B】 | しろ☆くろ

結末はサヨナラ押し出し!東妻プロ初勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2019.8.1 vs.B】

仕事を終えて向かったマリン。到着したのは3回裏2アウトのレアード選手の打席でしたが、この直後に審判への侮辱行為ということで退場になってしまいます。

 

 

 

4回、先発・ボルシンガー投手がバファローズ・吉田正尚選手にデッドボールを与えてしまいますが、その治療の間にホームランラグーンのファンと交流するマーティン選手。さすがメジャーリーガーですね!

 

 

 

5回には序盤の2点のリードを追い付かれてしまいますが、その直後にマーティン選手が打った瞬間!という特大の3号ソロホームランをライトスタンドへぶち込みます!この勝負強さにスタンドはもう大興奮でした☆

 

 

 

6回には中村選手のタイムリー、更には柿沼選手にもタイムリーが飛び出します!ここのところようやく首脳陣に認められて出場機会が増えてきてますが、育成からのスタートとその人柄もあってこの一打は嬉しかったですね~

 

 

 

ところでこの試合多発したデッドボール。両軍入り乱れての乱闘未遂がありましたが、松永投手が出遅れてしまいます(苦笑)

 

 

 

試合は3点のリードで終盤戦へ入るも、5番手の唐川投手が何と3点を失い同点。さらには代わった東條投手が満塁から押し出しのフォアボールを与えてしまい、とうとう逆転されてしまいます。

 

しかし直後の8回裏には荻野貴司選手が同点となるタイムリースリーベースを放ちます!その後9回は両社譲らずに延長戦へ突入。

 

 

 

9回に作ったサヨナラのチャンスを活かせなかったマリーンズ。11回裏にも再びサヨナラのチャンスを迎えますが、井上選手が倒れてまたも得点を奪えず。

 

 

 

この時点で23時10分を回り、明日も朝から仕事のため個人的にタイムリミットとなりました。残念ですが社会人として仕事を疎かにするわけにはいきません(苦笑)

 

 

 

12回表のマウンドには東妻投手が登場。投球練習だけ見届けて、マリンを後にしました。

 

 

 

そのあとはもうご存知の通り!東妻投手が好投で12回表を無失点に切り抜けると、最後は1アウト満塁の場面でマーティン選手が押し出しのフォアボールを選んでのサヨナラ勝利!その瞬間を海浜幕張駅のホームで見届けたのでした☆

 

 

 

…ということで、5時間18分という長いゲームを見事に勝利したマリーンズ!最終的には押し出しでの決着でしたが、9回からの益田・チェン・東妻の3投手がバファローズ打線に得点を与えなかったことが大きかったですし、東妻投手には嬉しいプロ初勝利が転がり込んできました☆

 

そして3安打・1本塁打に今日は盗塁を決めたレオネス・マーティン選手の活躍がまたも光りました。後半戦を戦っていくうえて、この上ない助っ人が入団してくれたと言えるでしょう♪

 

明日からは仙台での4連戦。何とか3つ、最低でも2つは勝ってまた千葉へ戻ってきて欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村