奨吾・レアードの2者連続弾もあと一歩及ばず…★ZOZOマリン観戦記【2019.7.8 vs.F】 | しろ☆くろ

奨吾・レアードの2者連続弾もあと一歩及ばず…★ZOZOマリン観戦記【2019.7.8 vs.F】

久々のマンデー・パ・リーグ。試合は早いペースで進んでおり、仕事を終えて到着した時には既に5回裏が始まろうかというところでした。

 

 

 

中田選手の2打席連続弾etc...で5点を失った岩下投手ですが、球数も少なくこの回もマウンドへ上がります。少なくとも私が到着してからは、よかったように見えたんですけどね。

 

 

 

5回までのヒットは、レアード選手のソロホームランと田村選手のツーベースのみというマリーンズでしたが、6回には2アウトから中村選手がレフトホームランテラスへのソロアーチを放ちます!

 

 

 

更には続くレアード選手もレフトスタンドへ豪快なソロホームラン!2者連続のホームランで3-5にまで迫り、スタンドが一気に盛り上がります♪

 

 

 

レアード選手は前の打席に続いて2打席連続のホームランとなりました。スシダイスキ!

 

 

 

4回以降はファイターズに追加点を与えなかった投手陣。中でも田中靖洋投手が、持ち味の打たせて取るピッチングで3者凡退に抑えた8回はお見事でしたね☆

 

 

 

勢いに乗って何とか追い付きたいマリーンズ。8回には1アウトから荻野貴司選手がレフト線を破るツーベースでチャンスを作りますが、頼みの大地選手と中村選手が連続三振に倒れてしまいます。

 

 

 

そして迎えた9回裏の攻撃。2アウトから2者連続のフォアボールで一打同点のチャンスを作ると、打席には代打・香月一也選手。長打を期待しましたが、残念ながらセンターフライ。

 

 

 

残念ながらカード初戦を落としてしまうことになりました。序盤の失点が痛かったですね。

 

 

 

そして明日はいよいよ佐々木千隼投手が、2017年10月5日(レポ)以来となる先発のマウンドへ。個人的にも思い入れのあるピッチャーなだけに、ぜひとも復帰登板を勝利で飾ってくれることに期待したいと思ってます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村