9回裏のチャンス実らず、5連勝を逃す…★ZOZOマリン観戦記【2019.4.21 vs.F】 | しろ☆くろ

9回裏のチャンス実らず、5連勝を逃す…★ZOZOマリン観戦記【2019.4.21 vs.F】

試合前に突然飛び込んできたニュース。今日の練習中に中村奨吾選手と清水コーチが交錯し、中村選手は左目の下を10針も縫う怪我をしたとのことでした。当然のようにスタメンから名前が消えて、代わりに三木選手がセカンドを守ります。

 

 

 

今年のマリンフェスタユニはニックネーム仕様。石川投手は「AYUMU」と書かれたユニフォームで臨みますが、できれば「GOEMON」にしてほしかったかなと(笑)

 

 

 

初回、先頭の荻野貴司選手がライトへヒットを放ちます!藤岡選手が送って角中選手がフォアボールを選びますが、レアード選手と大地選手が倒れて得点は奪えず。

 

 

 

ふと見ると、10針も縫う大怪我をした中村選手の姿がベンチにありました。さすが「BRAVE MAN」ですが、この時はまさか試合に出るなんて思ってもいませんでした。

 

 

 

3回の西川選手のタイムリー、そして4回の渡邊涼選手のタイムリーで2点を追うことになったマリーンズ。ファイターズ・有原投手の前になかなかランナーを出せずに苦しみますが、5回には加藤選手が執念の内野安打で出塁を果たします!

 

 

 

三木選手の内野ゴロの間に2塁まで進むと、ここで田村選手がセンター前へのタイムリー!ようやく得点を奪い、ビハインドは1点になりました☆

 

 

 

そして今日は満員御礼が出ました!開幕戦の30,308人に次ぐ30,199人だったそうですが、そういえば新しいシートでは合計何席増えたんでしたっけ!?

 

 

 

先発・石川投手は6イニングを投げて被安打8の2失点という内容でした。ヒットは打たれましたが四死球はゼロということで、しっかりと試合は作ってくれたように思います。

 

そして2番手は「MISAWA」こと種市投手が登板しますが、ホントにいいボールを投げてました!2イニングを投げて3つのフォアボールでピンチを招いたりもしましたが、被安打ゼロというのは素晴らしいですよね☆

 

 

 

8回裏2アウトランナー無しの場面で、数時間前に救急車で病院へ運ばれた中村選手が代打で登場!結果は三振でしたが、怪我のニュースを知るスタンドからは大歓声と拍手が送られました。

 

 

 

9回は西野投手。ヒット1本を許すもしっかりと無失点に凌ぎ、9回の攻撃を迎えます。

 

 

 

まずはどういう形でもランナーを出したいマリーンズ。先頭の代打・清田選手がライト前へヒットを放ち、同点のランナーにスタンドの空気が一気に盛り上がります!

 

 

 

更には1アウトから「SUSHI BOY」ことレアード選手もセンターへのヒット!

 

 

 

1アウト1塁2塁と一打同点もしくは逆転サヨナラの大チャンス!連勝が続いているだけに、多くのファンがミラクルを信じて応援していたことでしょう☆

 

 

 

しかし大地選手がショートフライ、そしてバルガス選手がセカンドフライに倒れてゲームセット。連勝は「4」で止まり、5連勝はなりませんでした。

 

 

 

…ということで今週は5試合を戦って4勝1敗は上出来だと思いますし、今日の敗戦も決して悪い戦い方ではなかったと思いますので、来週からも期待が持てるのではないでしょうか。

 

1日の休みを挟んで次はまたまたマリンでのライオンズ3連戦。前回のメットライフドームでは3連敗しただけに、ホームでぜひともやり返したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村