藤原恭大躍動!やっとやっとマリンで勝った!☆ZOZOマリン観戦記【2019.3.21 vs.T】 | しろ☆くろ

藤原恭大躍動!やっとやっとマリンで勝った!☆ZOZOマリン観戦記【2019.3.21 vs.T】

自宅を出る時にはポツリポツリと降ってた雨もマリンに着くころにはすっかり上がりました。残りのオープン戦も残り3試合となり、そろそろ開幕スタメンの完成形に近づいているはずですが、どうなのでしょうか。

 

 

 

先発は石川投手。初回を3者凡退と素晴らしい立ち上がりを見せると、5イニングを投げて被安打4の無失点。恐らくはこれが開幕戦前の最後の登板となりましたが、よしこれで行ける!という結果になりましたね☆

 

 

 

そして今日は1番・センターでスタメン出場となった藤原選手が、いきなり右中間へのツーベースを放ちます!

 

 

 

経験のための1軍帯同だと思ってましたが、ここ数試合ではしっかりとチームに貢献するプレーが増えてきている藤原選手。報道によると開幕1軍も内定のようで、伸びしろが大きいだけに楽しみな存在になりそうですね☆

 

 

 

そしてこの藤原選手の出塁をきっかけに、デッドボールとフォアボールで1アウト満塁のチャンスを作ります。

 

 

 

ここで角中選手の打球はセンターへ。これが犠牲フライとなって効率よく1点を先制!

 

 

 

…余談ですが、犠牲フライでホームインしたランナーと打ったバッターがすれ違う瞬間が好きな人、意外に多いのではないかと思います(笑)

 

 

 

更には今日はDHで出場のレアード選手がレフトへのタイムリーで続きます!

 

 

 

ここぞという時の勝負強さが光るレアード選手。もしもこのままバルガス選手が不調のままなら、開幕戦はDHということになりそうな感じですね。

 

 

 

そして2回の2打席目でもセンター前に打ち返し、早くもこの試合マルチ安打を記録!スタンドが沸きましたね~

 

 

 

最初の打席ではデッドボールだった加藤選手。5打数連続安打が継続中でしたが、この打席はライトフライに倒れてしまいます。

 

 

 

5回、フォアボールで出塁の藤原選手が盗塁を決めます!2回には失敗してましたが、それでも思い切りスタートを切ることができたのは素晴らしいですね。

 

 

 

6回には酒居投手が登板。危なげなく3者凡退に打ち取ります!

 

 

 

6回にはレアード選手の代打でバルガス選手が打席に入りますが、ショートゴロに倒れてしまいます。このまま開幕をベンチで迎えるなら、ちょっと寂しいことですね。

 

 

 

7回は種市投手。共にオーストラリア・リーグで戦った酒居投手に続いて、こちらも3者凡退にまとめてくれました☆

 

 

 

その裏、先頭の大地選手がライトフェンス直撃のツーベースを放ちます!

 

 

 

更にはワイルドピッチで3塁まで進むと、ここで田村選手がセンターへのタイムリー!3点目を奪うことに成功しました☆

 

 

 

8回は唐川投手。先頭打者にヒットを許すも、後続を打ち取ってこれまた無失点に切り抜けます。

 

 

 

今日はとにかくゴミがグラウンドに飛んでましたが、風速は14m/hにまでなってました。太陽が出ている時はまだ気持ちよかったですが、日陰になると結構寒かったです(苦笑)

 

 

 

9回、平沢選手がまたまたセカンドの守備に就きます。中村選手に何かあった時のことを考えての起用でしょうかね。

 

 

 

最後は益田投手がいきなり内野安打を許しながらも後続を打ち取ってゲームセット!ホントに久しぶりにマリンでこの杯たちのシーンを撮った気がします(苦笑)

 

 

 

マリンで6試合あったオープン戦も最後の6試合目でようやく初勝利!オープン戦ではありますが、昨年からずっと続いていたマリンで(NPBチームに)勝てないジンクスを、開幕戦直前の試合で振り払うことができましたね!

 

 

 

これでオープン戦も東京ドームでの2試合を残すのみ。ほぼ開幕スタメンと同じオーダーを組んで臨む試合になると思いますが、もしかしたら藤原選手が開幕1軍ではなく開幕スタメンを勝ち取るようなサプライズが起こるのか、色々意見を持ち寄りながら楽しみにしたいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村