1安打しか打てなくてもやっぱりマリンはホーム★ZOZOマリン観戦記【2019.3.9 vs.D】 | しろ☆くろ

1安打しか打てなくてもやっぱりマリンはホーム★ZOZOマリン観戦記【2019.3.9 vs.D】

いよいよマリンに戻って来て最初のオープン戦!個人的にはファン感以来となるマリンとなりましたが、今日はホントに雲1つない青空で天候に恵まれました☆

 

 

 

昨シーズンまで「マクレ」の井口監督が貼られていた球場正面のパネルは、来週行われるLamigoモンキーズとの交流戦仕様になってました。平日のため、観戦に来れないのがとても残念です。

 

 

 

そしてスタンドへ。昨年から行われていた改修工事は先日完了。グラウンドはずいぶん狭くなりましたが、ウォーニングゾーンまでしっかりと作り直してあるせいか、思ったよりも違和感がなかったという印象でした。

 

 

 

こちらは ダグアウトボックス 。ずいぶん低い目線になるんだなというのが第一印象ですが、この感じだと後列の人は前列の人の頭の間からしかグラウンドは見えないかもですね。

 

 

 

こちらの サブマリンシート は予想以上に深く掘ったんだなぁという印象。グラウンドがどんな感じに見えるのか気になりますね~

 

 

 

そして噂の ホームランラグーン 。果たしてどの選手が最初にここへホームランを打ち込むのか楽しみです。

 

 

 

新しくなったベンチは掘り下げられ、最前列には屋根が無くなってました。そのため内野S席辺りからはこんな感じでベンチの前の様子が見えるようになりました。なかなか面白いアングルです♪

 

 

 

今日は2019年にマリンで迎える最初の試合ということもあり、新入団選手の紹介がありました。おなじみレアード選手やバルガス選手に加え、レイビン投手に茶谷選手、そしてもちろんドラフト入団のルーキーたちも集合。

 

 

 

侍ジャパンに召集されている中村選手に代わって大地選手がセカンドに入り、田村選手に代わって吉田選手がスタメンマスクを被ります。しかし谷保さんのスタメン発表のアナウンスと、コーラの近藤さんの声を久しぶりに聞くと、やっぱりマリンだなぁと感慨深くなるものですね~

 

 

 

先発は石川投手。いきなり先頭の平田選手にスリーベースを打たれてしまい、ゴロの間に1点を失うものの、その後は素晴らしいピッチング。4イニングを投げて打たれたヒットはその1本のみという内容で、順調と言ってよさそうです。

 

 

 

試合中のベンチはご覧のように、後ろから選手たちがよく見えるようになりました。松田選手・茶谷選手・山口選手が戦況を見守りますが、若い選手にとってはプロ野球の試合の雰囲気も含めていい勉強になりますよね。

 

 

 

元マリーンズの工藤隆人コーチ。2013年オフにマリーンズを戦力外になるも、2014年から5シーズンに渡ってドラゴンズで活躍。昨年現役を引退し、コーチとしてマリンへ凱旋となりましたね。

 

 

 

これまで何度も対戦相手としてマリンでも観てきたレアード選手ですが、マリーンズのユニフォームを着てこれがマリンでのデビュー戦となりました。マリーンズでの応援歌も発表され、今後の活躍がすごく楽しみです。

 

 

 

今日は右打席のバルガス選手。応援歌はルイス・クルーズ選手のを流用することになりました。

 

 

 

そしてこちらもマリーンズでの応援歌が発表された岡選手。3回の第1打席ではいい当たりをドラゴンズ・高橋周平選手のファインプレーに阻まれてしまいます。

 

 

 

ドラゴンズ・依田新監督の隣には、伊東勤ヘッドコーチの姿がありました。マリーンズ時代は5シーズンを過ごした球場なだけに、色んな思い出もあることでしょうね。

 

 

 

ベンチのバルガス選手。ヘアスタイルは日本へ来てからも綺麗にお手入れしているようですね。

 

 

 

5回には益田投手が登板。ヒット1本を打たれるものの、危なげないピッチングで無失点に抑えてくれました。

 

 

 

ポカポカ陽気ではありましたが、途中から風が強くなり11m/hまで出てました。それでも今日は結構暑かったです。

 

 

 

そして今年もこなつお姉さん!もう14年目のシーズンになるんですよね~

 

 

 

6回からはボルシンガー投手がマウンドに上がりましたが、こちらもナイスピッチング!石川投手と同じく4イニングを投げて被安打1の無失点という内容で、こちらも順調に調整が進んでいるようです。

 

 

 

今シーズンから新しくなったウイングビジョンにも、風速が出るようになってました。

 

 

 

ノーヒットのまま7回を迎えたマリーンズ打線ですが、1アウトから今日が1軍初戦となる藤岡選手がライト前ヒット!ようやくのチーム初ヒットにスタンドから拍手が上がりました。そして藤岡選手の応援歌も、大方の予想通り発表になりました☆

 

 

 

8回にはフォアボールのバルガス選手の代走として、茶谷選手がマリン初出場を果たします。

 

 

 

吉田選手が送り、岡選手がフォアボールを選んで1塁2塁の場面。ここでこの回からセンターを守っていた藤原選手に打席が回ってきました。もちろんスタンドからは大きな拍手!

 

 

 

振り抜いた打球はセンターへ。センターフライとなりましたが、2塁ランナーの茶谷選手がタッチアップで3塁へ進みます。

 

 

 

2アウト1塁3塁とこの試合初めてのチャンスらしいチャンスを迎えますが、ここで平沢選手がファーストゴロに倒れ得点ならず。

 

 

 

それにしてもベンチが気になります(笑) しかしこれは選手も暑そうで、余計な体力を消費しないかも気になってしまいますよね~

 

 

 

最終回、途中からレフトを守っていたルーキーの山口航輝選手に打席が回ってきました。残念ながらサードゴロに倒れてしまいますが、いい経験にはなったことでしょうね。

 

 

 

試合は結局7回の藤岡選手のヒット1本のみという寒い内容で敗戦。両チームの合計がヒット4本だけということもあり、2時間18分という短い試合になりました。

 

 

 

昨シーズンが本拠地14連敗で終わっていただけに、オープン戦とはいえマリンでまた勝てなかったことはホントに残念でしたが、5か月ぶりの本拠地でのゲームはやはり居心地も良く、改めてここが自分たちのホームなんだと感じた心地よい時間でした。

 

それでもやっぱり観たい本拠地での勝ちゲーム(苦笑) 明日は期待したいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村