【臨時更新】福浦和也2000安打達成★ZOZOマリン観戦記・号外【2018.9.22 vs.L】 | しろ☆くろ
2018年09月22日(土) 21時00分00秒

【臨時更新】福浦和也2000安打達成★ZOZOマリン観戦記・号外【2018.9.22 vs.L】

テーマ:Marines 観戦レポ [しろ]

心から願う 強くありたい 傷付いて 立ち上がり 生き抜いてく そんな強さを かけがえのないモノを 守るために…

 

 

 

第1打席はセンターフライ、第2打席はショートフライ、第3打席はフォアボールで迎えた8回裏の第4打席。ライオンズのピッチャーは先発・今井投手から4番手・小川投手に代わってましたが、その7球目でした。

 

 

 

 

 

 

 

振り抜いた打球はライト線へ!打球がグラウンドに落ちた瞬間にスタンドは大歓声に包まれます!そして福浦選手は2塁へ到達!

 

 

 

2018年9月22日17時09分、全てのマリーンズファンの悲願であった福浦選手の通算2000本安打が、ここでついに達成されました!

 

 

 

まずは同級生でもあり、共に最年長野手としてプレーする松井稼頭央選手から花束の贈呈が行われます。松井選手は現在登録抹消中ですが、花束を渡す準備をしてくれていたというのには感激ですね。

 

 

 

そしてかつての同胞でもある井口監督、更には選手会長の角中選手からも花束が贈られます!

 

 

 

そして同期入団の大塚コーチからも!いい光景ですね♪

 

 

 

そして2000本安打達成のパネルを受け取り…

 

 

 

頭上に掲げます!もう何年も前からこの光景を写真に収めることを目標にして来ましたので、涙が出るくらいもう感無量でした☆

 

 

 

代走を贈られてベンチへと戻ります。ここでも井口監督・鳥越コーチ・的場コーチと握手。

 

 

 

そして今や若手が中心となったチームメイトともハグを交わしていきます!ホントに一人一人としっかり抱き合っていく様子には、ただただ感動でした。

 

 

 

順番待ちみたいになってますが(笑)、福浦選手はもちろんのこと、若い選手たちがまるで自分のことのように喜んでいたのが印象的でした。

 

 

 

試合は残念ながら逆転負けとなってしまいましたが、試合終了後にも福浦選手がパネルを持って再度登場!

 

 

 

ライトスタンドのマリーンズファンはもちろんのこと、ライオンズファンの皆さんからも大きな福浦コールを受ける様子には、ただただ感動するばかりです。

 

 

 

ライトスタンドにも横断幕が掲げられました☆

 

 

 

最後にはビジョンに大きな「感謝」の文字。今日のこの時間をマリンで過ごせたことはいい思い出になりました。

 

 

 

改めまして、福浦選手、2000本安打達成本当におめでとうございます!

 

 

…通常の観戦レポはまだ時間を置いて更新させていただきます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

take_4さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス