不運な判定からまたも大量失点。借金生活に逆戻り…★ZOZOマリン【2018.7.18 vs.E】 | しろ☆くろ

不運な判定からまたも大量失点。借金生活に逆戻り…★ZOZOマリン【2018.7.18 vs.E】

1-1の同点で迎えた5回裏の攻撃。2アウト1塁2塁の場面で今日も好調のアジャ井上選手がセンターへの勝ち越しタイムリーを放ちます!

 

 

(2018年7月16日:ZOZOマリンスタジアム)

 

…井上選手は9回に守備でもファインプレーがあり、このカードではホントに孤軍奮闘の活躍を見せてくれたのではないでしょうか。

 

 

4月30日以来の先発となった二木投手はイーグルス打線を6回まで1失点に抑える好投でしたが、7回1アウトからアマダー選手にこの試合2本目の被弾。フォークで粘られた後にストレートを狙い打たれ、残念ながらここで降板となり、シーズン3勝目はお預けとなってしまいました。

 

そして問題の8回表。益田投手が今江選手への危険球で退場になってしまいましたが、直後からtwitterでは動画が拡散。ボールは頭部ではなく肩付近を通過して頭部はもちろんのことどこにも当たってないように見え、結果的にここから大量失点で昨日と同じような結末に。

 

 

 

もちろんその判定を抜きにしても、8回・9回の攻撃では反撃のきっかけさえも作れず。そしてそれよりもノーアウトのランナーを進めきれなかったり、昨日に引き続いて2度の満塁の場面で得点できなかったのが響いた格好になりましたね。(3試合共でしたが…)

 

これで4連敗でとうとう借金生活に逆戻り。最後に福浦選手がまたフクメーターを刻んだ事で少しだけ元気にはなりましたが、とにかく残念なこの3連戦でした。

 

1日の休みを挟んで次もマリンで迎えるバファローズ戦。3位争いの直接の相手となるだけに、最低でも勝ち越せることを祈ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村