涌井さん、今シーズンもよろしくお願いします☆石垣春季キャンプレポ-予告編②【2018.2.11】 | しろ☆くろ

涌井さん、今シーズンもよろしくお願いします☆石垣春季キャンプレポ-予告編②【2018.2.11】

降水確率50%にも関わらず何とか降らずに乗り切った土曜日でしたが、今日は30%だったにも関わらず朝から雨でグラウンドが使えず、ウォーミングアップは室内練習場で行われることに。

 

 

 

それでも30分後にはそれぞれのグラウンドへ。サブグラウンドでは投手陣がキャッチボールを行いましたが、その中に個人的にはFA宣言後初となる涌井投手の姿もありました。

 

 

…兼ねてよりの夢を断念せざるを得なかったことは本人的には残念なことだと思いますが、我々ファンにとってはやはり心強いこと。今シーズンはきっと昨年の悔しさを振り払うようなピッチングを見せてくれることでしょう☆

 

 

そして第2球場では福浦選手とドミンゲス選手がファーストのノックを受けてました。

 

 

…ペーニャ選手が残留となった場合、恐らくはファーストのスタメンを争うことになるであろう2人。しかし現時点ではどうなるものか、見守るしかありません(苦笑)

 

 

そして紅白戦が行われた午後でしたが、石垣島を離れて小浜島へ行ってきました。

 

 

 

キャンプに観光にグルメにと朝から晩まで動き回った今日1日でしたが、例によって1日の様子は千葉へ戻ってから丁寧に記事にまとめたいと思ってますので、また後日にお付き合いいただけると幸いです。

 

明日は(個人的に)キャンプ見学最終日。時間は限られてますが、しっかりと勉強したいと思ってます☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2018・石垣キャンプレポ]

 

2018.02.10 【佐々木千隼の好投と、藤岡裕大の躍動光る-紅白戦1-☆】

2018.02.10 【安田と藤岡裕、バットで結果を残す!-紅白戦2-☆】

2018.02.11 【室内練習場・サブ・第2球場・ブルペンの朝の練習風景☆】

2018.02.12 【快晴で迎えた最終日!初ボルシンガーと朝の練習風景☆】

2018.02.12 【石川×西野の富山対決、貴裕×裕大の藤岡対決の紅白戦☆】

 

2018.02.10 【やっぱり素敵な南ぬ島。今年も石垣島グルメを食べマクレ!☆】

2018.02.11 【石垣港から小浜島へ。エメラルド色の海を眺めながら原付で走る☆】