2017年07月18日(火) 00時00分00秒

9回裏2アウト満塁から逆転サヨナラ打の加藤翔平ナイト☆ZOZOマリン観戦記【7/17 vs.B】

テーマ:Marines 観戦レポ [しろ]

今日もお疲れさまですパンダ

 

いよいよシーズン後半戦のスタート!一昨日のオールスターでは12球団のファンが集まりいつもとは違った雰囲気のマリンでしたが、2日が経過してまたいつものマリンの雰囲気に戻ってましたね(笑)

 

 

 

先発はスタンリッジ投手。先頭の小島選手にいきなり内野安打を許してしまいますが、今日はメリハリのあるピッチングで後続を打ち取って抑えていきます。

 

 

 

すると初回の攻撃、2アウトから角中選手がライトスタンドへ飛び込む第2号・先制ソロホームラン!安定感のあるディクソン投手からの先制点は大きかったですね☆

 

 

 

2回には一昨日のオールスターでの大活躍もまだ記憶に新しい大地選手が、レフト前へのヒットでチャンスを作ります。

 

 

 

2アウトから田村選手もセンター前へ弾き返して1塁3塁と追加点のチャンスを作りますが、三木選手がショートゴロに倒れてしまいます。

 

 

…好投が続いていたスタンリッジ投手でしたが、5回にノーアウト満塁のピンチを招くと併殺の間に1点を失います。しかし結果的には最大のピンチを最少失点で凌いだのは大きかったですね。

 

 

今日はレディースデーということで何と女装で登場の第三形態!しかしもうどんな変化をしても驚かず、冷静にカメラに収めるようになりました(苦笑)

 

 

 

スタンリッジ投手は6回にも1アウト満塁のピンチを迎えますが、ここからマレーロ選手・T-岡田選手を気迫のピッチングで連続三振に打ち取り、勝ち越し点を許しません☆

 

しかし7回、1アウト2塁の場面で降板となってしまいまいたが、2番手の松永投手がこの回も無失点に抑えてくれました。

 

 

 

8回には大谷投手が登板し、見事な三者凡退。

 

 

…しかし9回表に登板の内投手が伏兵・大城選手にまさかのプロ初ホームランを浴びてしまい、1イニングを残したところで1点を追う展開となってしまいます。

 

 

大地選手が倒れて1アウト。しかしここでペーニャ選手がフェンス直撃のツーベース!最後まであきらめない、意地の一打だったのではないでしょうか。

 

 

 

ここで代打・福浦選手の打球が何とショートへの内野安打となり、チャンスを広げます☆

 

 

 

…これで通算1948安打!残り100本を割った瞬間をよく覚えていますが、そこまでここから折り返せばもう夢の2000本安打になるんですよね♪

 

 

 

2アウト1塁3塁から翔太選手がフォアボールを選んで2アウト満塁となり、打席には加藤選手!

 

 

 

この時バファローズの外野は前進守備を敷いておりましたので、外野の頭を越しての逆転サヨナラと信じて、打席を見守ります。

 

 

 

凡退すれば敗戦が決まる中、2ストライクまで追い込まれますが、カウント2-2から振り抜いた打球はレフトの小田選手が懸命に追い掛けますが一歩届かずポトリと落ちます!

 

 

 

何と何と、9回裏2アウト2ストライクからの逆転サヨナラ2点タイムリーとなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+

 

 

 

拡声器はもちろん加藤選手!音声が入らないトラブルもありましたが(苦笑)、それにしてもここしかないというようなところへ運んだバッティングは、本当にお見事としか言いようがないくらい素晴らしかったですね!

 

 

 

スコアボードに刻まれる「2x」、皮肉にも内投手が9回に勝ち越しのホームランを打たれてしまったことで、より試合が劇的なものとなりました☆

 

 

 

…ということで後半戦を白星スタートとしたマリーンズ。今日も8回までは一歩も譲らない投手戦の中で勝ち越し点を与えなかったことが大きかったですし、最後まであきらめない気持ちが伝わってきた試合でした。

 

もう優勝もCSも難しくなってしまいましたが、こんな試合を1試合でも多くできれば、観戦に足を運ぶファンも大満足で帰路へ付くことができますので、そんな試合をこれからも期待したいと思ってます☆

 

…今日は加藤選手が1番のイケメンでしたね♪

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

take_4さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。