パラデス前日から3打席連続HRも、日本人選手がノーヒット★横浜スタジアム【6/15 vs.DB】 | しろ☆くろ

パラデス前日から3打席連続HRも、日本人選手がノーヒット★横浜スタジアム【6/15 vs.DB】

今日もお疲れさまですパンダ

 

今日は何と言ってもジミー・パラデス選手!昨日は最終打席で見事な一発を見せてくれましたが、今日も2回に迎えた第1打席で前日から2打席連続となるソロホームラン!

 

 

(2017年6月14日:横浜スタジアム)

 

更には4回に第2打席にはライト場外へ消えていく3打席連続のホームラン!昨日の記事でも書かせていただきましたが、ドミニカ共和国の先輩にあたるペーニャ選手のアドバイスがホントにいい方向に進んだようですね☆

 

4つの外国人枠は、野手だけ4名というのは認められていないため、ペーニャ選手が登録されると誰か1人が抹消となるわけですが、このままだとパラデス選手を外すわけにもいかず、いい意味で首脳陣が頭を悩ませることになりそうです。

 

 

しかし1点リードで迎えた5回に先発・唐川投手が満塁のピンチを招くと、セ・リーグ首位打者の宮崎選手に逆転グランドスラムを浴びるという何とも衝撃的なことに…

 

2015年のデニング選手、2014年のエルドレッド選手、そして2013年の畠山選手と交流戦では印象に残るグランドスラムがこれまでにもありましたが、そこへこの1本も加わることになりました。

 

結局今日のヒットはパラデス選手の2本塁打にサントス選手のヒット1本の3本のみ。日本人選手が全員そろってノーヒット、さすがにこれでは勝つことはできなかったですね…

 

気が付けば全ての得点がホームランによるものでした。

 

 

 

それにしてもこの3日間、平日にもかかわらず横浜スタジアムは3試合ともほぼ満員!球場全体でベイスターズを後押ししているような雰囲気が感じられました。

 

そういう意味では平日だとなかなか埋まらないマリンに、ひょっとしたらチームの勢いを奪っている一因があるのではないかと感じてしまいます…

 

これで交流戦5カードを終えて6勝9敗となり、5割で終わるためにはジャイアンツ戦で3連勝するしかなくなりました。

 

大変だとは思いますが、何とか残り3試合全勝を目指して頑張って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村