2017年04月21日(金) 00時00分00秒

佐々木千隼の、シーズンの活躍が楽しみになる好投が収穫★ZOZOマリン観戦記【4/20 vs.H】

テーマ:Marines 観戦レポ [しろ]

今日もお疲れさまですパンダ

 

仕事帰りのマリン。まずは外周にある「選手の台所」で今日から発売の「佐々木千隼の鶏丼」がまだあるかを確認に行きましたが、早々と17時くらいには完売になったとか。

 

 

 

そのため本人不在となる「角中黄金ステーキ丼」をいただきましたが、出来立て熱々で美味しかったです♪

 

 

 

席に到着したのは3回表1アウトの場面。今日は今シーズン初めて井上選手が4番に座りましたが、なかなかオーダーを固定できないのは苦しいところですね。

 

 

 

先発はこれがプロ2戦目となる佐々木投手!前回登板では強風の影響や緊張もあったかと思いますが、今日はホントに堂々とした持ち前のピッチングで、ホークス打線を打ち取っていくところが見れましたね!

 

 

…この3回には1アウト2塁3塁のピンチにも、落ち着いて今宮選手を併殺に打ち取ってくれました。

 

 

そしてマリンに帰って来たデスパイネ選手!このカード初戦では石川投手から特大の決勝スリーランを打ちましたが、今日も6回に長打を放ち、多くのマリーンズファンに未練を感じさせてくれました…

 

 

 

ところが4回、パラデス選手が屋根のひさしを直撃する特大のファール!当たれば飛ぶという噂通りの打球を飛ばしてくれましたが、残念ながらこの打席も三振に倒れてしまいました…

 

 

 

「ガン!」と音がしたのできっと傷が付いてるだろうと思ってよく見たら、誰のかわからないような打球の跡がたくさんあるんですね~

 

 

 

しかし直後の5回表、2アウト1塁の場面で中村選手のレフトへの打ち取ったかの打球をパラデス選手が目測を誤り、既にスタートを切っていたランナーが還ってしまってまさかの先制点を奪われることに…

 

同級生バッテリー。イニング終了の様子を見ると、お互いがお互いを信頼しているように見えました☆

 

 

 

すると5回裏、ダフィー選手があわや来日1号ホームランかという右中間フェンス直撃のツーベースを放ちます!

 

 

何とかここから反撃ののろしを上げたい場面でしたが、後続が続かずに得点を奪うことができず。

 

 

その後も好投を続ける佐々木投手!真っすぐは走ってましたし、とにかく自信をもって自分のピッチングを行っているように見えました。

 

 

 

結局、7回を投げて被安打5の失点1という内容でしたが、実質的には被安打4の無失点でもおかしくなかった内容だったと思います。

 

 

 

1点ビハインドの場面ではありますが、8回は内投手がピンチを招きながらも無失点に切り抜けます。

 

 

 

しかしながら9回表、大谷投手が満塁のピンチを招くと今宮選手の打球がライナーでセンターへ。岡田選手がダイビングキャッチを試みますが後ろへ反らしてしまい、これが痛い走者一掃のタイムリースリーベースとなってしまいました…

 

そして9回裏の攻撃、先頭の荻野貴司選手が右中間を破るツーベース!

 

 

 

更には3塁まで進み、ネクストバッターズサークルでは福浦選手が素振りを行ってましたが…

 

 

 

最後は井上選手がライトフライに倒れてゲームセット。絶不調マリーンズ、今日も勝てませんでした…

 

 

 

これでホークスには開幕から6連敗。しかも24イニング連続で得点なしという危機的な状況に陥ってますが、それでもこれからも試合をこなしていかなければなりません。

 

そんな中ではありますが、今日の佐々木投手のピッチングは石川投手が抹消された現在、涌井投手・スタンリッジ投手に続く安定感があり、きっとマリーンズのローテの中心になっていくであろうことを期待させる内容でしたね☆

 

明後日からはバファローズとの2連戦となりますが、次こそ連敗ストップに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

take_4さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。