絶好調!清田のグラスラが今シーズン初の4連勝へと導く☆京セラドーム観戦記【5/23 vsB】 | しろ☆くろ

絶好調!清田のグラスラが今シーズン初の4連勝へと導く☆京セラドーム観戦記【5/23 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


昨年の甲子園遠征以来、約1年ぶりにやって来た大阪!まずは大阪に来るともはや欠かせなくなっている、朝9時からやっている梅田の串かつの老舗「ヨネヤ」へ♪




大阪には毎年来てますので色んなお店の串かつを食べてきましたが、ここは梅田(JR大阪駅)からすぐですし朝からやってますし、何よりホントに美味しいのでおすすめです(・∀・)




そしてまたまたやって来ました、京セラドーム大阪!




多くの球場は試合開始2時間前なのにここ京セラは1時間30分前の開場ということで、練習を観れる時間は限られるのですが、そんな中でピッチャーの真似をしていたクルーズ選手。




同じくデスパイネ選手、プレーを楽しむというのがラテン系の選手のスタイルなんですよね♪




コンコースに飾ってあるユニ。全部で4つの種類があるバファローズのユニフォームですが、色遣いは綺麗だなと思います。




そうそう、ここ数年はマリンや札幌ドーム等の球場で生ビールのカップが紙コップからスケルトンに代わりましたが、ここ京セラもいつの間にか以前の紙コップから変わってました!



…こっちの方が美味しく見えますよね♪



そしてスタメン発表!関西遠征の度に思いますが、ホントに関西のマリーンズファンはシート貼りから応援に至るまで熱いと思います!




ここのところ大体固まってきたようなオーダーですが、気になるのは前回に引き続いて石川投手なのにキャッチャーが田村選手という組み合わせですね☆




…髪を切ってすっきりした石川投手(・∀・)




そして京セラドームの観戦レポのたびに載せてる気がする(苦笑)この天井、何度見てもホントにすごいデザインですよね~




国歌斉唱。清田選手の立ち方が素敵です♪




そうそう、こちらはDREAMS COME TRUE の広告で、何でも今日から12月までここに掲出されるみたいですね☆




バファローズのレフトを守るT-岡田選手。今日のバファローズはこのゴールドのユニで戦います。




マリーンズのレフトを守る角中選手と…




キャッチボールの相手を務める中村選手。今後の起用法が気になるところですが、ひょっとしたら大地選手との併用が考えられるかもしれないですね~




今日の石川投手は見た感じではそんなにいいわけでもなく、かといって悪くはなくという状態に見えましたが、バファローズ打線を抑えていきます。




こちらはレフトスタンド、バファローズファンもゴールドのユニを着てらっしゃる方が多いみたいですね~




そしてバファローズの先発はこれが復帰登板となる金子千尋投手。何でもファームでも全く投げないままのぶっつけ本番だったようですね。




初回はあっさり抑えられたマリーンズでしたが、2回には今江選手とデスパイネ選手のヒットで1塁2塁とすると…




いぶし銀・福浦選手がライトへのタイムリーツーベースアップ




3連打で先制した後はさらに大地選手もヒットが続き4連打!これでノーアウト満塁のチャンスを作ります!




田村選手が倒れて1アウト満塁となったところで、ただいま絶好調の清田選手が何とレフトスタンドへ飛び込む満塁ホームランビックリマーク




いやいや、この打球がスタンドへと飛び込んだ瞬間のレフトスタンドはもう大騒ぎでしたねヘ(゚∀゚*)ノ




あの金子千尋投手から一挙5得点という、信じられないくらいの破壊力を見せてくれましたね!




清田コールに応えます!ホントにありがとう!




…そしてこの清田選手のグランドスラムのボールですが、飛び込んだ位置が我々のいた席の近くだったため、写真撮影会が始まったことは言うまでもありません(°∀°)b




こちらは天井の中央部分、そうやらスピーカーになってるようですね~




レフトスタンドでバファローズファンと一緒に応援していたバファローブル、マーくんを見慣れているせいか動きがすばやく見えます(笑)




日本に帰って来た中島選手、京セラドームでの登場曲はライオンズ時代に幾度となく聞いてきたGReeeeNの「キセキ」でしたが、「足りないけどせめて言わせて 幸せですと~」の後に「なかじぃ~!」という声援はここではないんですね~




そうそう、今江選手がホーム上でのクロスプレーでアウトを宣告されたシーンがありましたが、納得できなかったか球審に食い下がってました。




…ホルモンが食べたくなります(笑)




今日は金子千尋投手を3回でノックアウトしたマリーンズですが、5回には石川投手がつかまり連打で3点を失ってしまいます…


こちらは3塁側の内野席、結構埋まってましたね~




そうそう、今日は今江選手が絶好調!何とこの4打席目でホームランを打てばサイクルヒットとなる場面を迎えますが、残念ながらシングルヒット☆ それでも4安打ですから素晴らしいですよね!




石川投手は7イニングを投げて被安打7の失点3という内容でマウンドを降りると2番手にはカルロス・ロサ投手、あっさりと三者凡退に打ち取ってくれました☆




…何故か荻野貴司選手が2人(笑)




その荻野選手は、9回のみレフトの守備につきます。




そして3点リードの9回のマウンドにはもちろん西野投手、まずは1アウトを取って一安心というところでしたが、伊藤選手にヒットを許すとワイルドピッチで2塁に進めてしまいます…




ここで打者は西野選手、絶対に勝ちたい西野対決でしたが、西野投手が西野選手にタイムリーを打たれてしまいます…




さらに安達選手にもタイムリーでついに1点差となり、一打同点、ホームランで逆転サヨナラという場面で怖い糸井選手を迎えますが、最後は何とかセカンドゴロに打ち取ってゲームセット!




いやいや、今日は楽勝ムードかと思いきや、またも最後は心臓バクバクさせてくれたマリーンズ、それでもなんとか勝つことができてよかったです!




そして今日の勝利で今シーズン初となる4連勝!ついに借金は1つにまで減らすこととなり、明日も勝てば借金をゼロにした状態で交流戦から再スタートが切れることになりましたね(・∀・)




ヒーローはもちろん清田選手!文句なしの活躍でしたが、先日は5月の月間MVPの候補にも選出されましたので、ぜひともこのままの調子を維持してMVPを獲得してほしいですね♪




試合後には難波へと移動、有名な「千とせの肉吸い」をいただいてきました!




肉うどんからうどんを抜いた「肉吸い」と、ただの小盛りの卵かけごはん「小玉」という定番のセットをいただきましたが、あっさりした肉吸いに卵かけごはんがマッチして、ホント美味しかったです(°∀°)b




そんな今日の大阪遠征初日でしたが、もちろん明日も京セラドームで交流戦前の最後の試合をしっかりと応援してきたいと思います!


繰り返しになりますが、明日の勝利で借金をゼロにして交流戦へと臨んでいけるように、ぜひとも大嶺投手に期待したいですね('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ