大谷くんの今シーズン初勝利を牛たんで祝った仙台☆Kスタ宮城観戦記【7/2編】 | しろ☆くろ

大谷くんの今シーズン初勝利を牛たんで祝った仙台☆Kスタ宮城観戦記【7/2編】

こんばんは星


昨日土曜日から今日にかけて、昨年9月以来となるKスタへ行ってきましたDASH!


昨日の記事にも書きましたように、仕事の関係で15時30分くらいに仙台駅に着き、そこからタクシーを走らせて到着したライトスタンド…


しろ☆くろ


すでに6回裏、イーグルスの攻撃のさなかでしたあせる


仙台駅に着くまではケータイでチェックしてましたので、5回に神戸選手のセカンドゴロの間にランナーが還り、1-0でリードしているのは把握しておりましたが、席に着いてすぐにスコアボードを見ると、3点が加わり4-0叫び


しろ☆くろ


ここで初めて、駅からスタンドへのわずかの時間に、大松選手のタイムリーと、今江選手の2ランでリードを広げたことを知ります。



昨日の席からの眺めはこんな感じキラキラ


しろ☆くろ


天候にも恵まれたからというのもありますが、このKスタの独特の解放感、やはりいいものですね~


そう、そういえばここまでは先発の大谷投手が、イーグルス打線を相手に無失点と好投を続けてました。



そして7回のマリーンズの攻撃、渡辺正人選手が四球を選んで出塁すると、根元選手が送り、そして岡田選手がセカンドの後方にポトリと落ちるタイムリーアップ


しろ☆くろ


とりあえず、マリーンズの得点シーンを観れてホッとしましたニコニコ


このとき、本塁に突入した正人選手と、イーグルスの嶋選手が交錯したようで、嶋選手が脳震盪を起こしたようで、しばらく立ち上がれず…


しろ☆くろ


一時は担架も運ばれて心配でしたが、何とか立ち上がると、スタンドからは大きな拍手がビックリマーク



イーグルスのラッキー7、レフトスタンドからジェット風船が仙台の空に打ちあがりますDASH!


しろ☆くろ



大谷投手は8回のマウンドも行きますビックリマーク

しろ☆くろ



ところでこのKスタは、西武ドームや札幌ドームと同じで、ライトスタンドがビジター応援席なので、マリンと同じくライトの伊志嶺選手の写真がまたまた多くなりました音譜

しろ☆くろ



ところでマリンだと『ちばぎん』や『千葉市動物公園』、そして『ちばチャン』などの地元のスポンサーの広告がたくさん出ておりますが、ここKスタでも地元の広告が多いんですねひらめき電球

しろ☆くろ



上のがレフト側で、こちらがライト側。

しろ☆くろ



そして確か昨年までは、楽天のロゴである『R』に染められていたところが、今年からセブンイレブンに変わってますねひらめき電球


しろ☆くろ



ここKスタでは、一昨年までは確かローソンがスポンサーに付いていたので、さすが商売上手ですね~



そして8回の攻撃、大松選手がヒットで出塁しますが、ここでは得点は奪えず汗


しろ☆くろ



その裏のイーグルスの攻撃では、ここまで無失点に抑えていた大谷投手が、ルイーズ選手に特大のソロアーチを打たれてしまいますあせる

しろ☆くろ


この、芝生の席で跳ねて、その後ろまでボールは飛んでいきましたDASH!


残念ながら大谷投手、ここでマウンドを降りることに…

しろ☆くろ


しかしながらいつもどおりの素晴らしいピッチングに、マリーンズファンからは拍手が起こりますキラキラ



2番手は、内投手の突然の登録抹消でまた負担が気になる、伊藤投手伊藤


しろ☆くろ



しかしここで聖澤選手にタイムリーを打たれてしまい、5-2あせる



9回、最後の攻撃はまず里崎選手がセンターへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



7回には気迫あふれる走塁を見せてくれた正人選手が送りますDASH!


しろ☆くろ



そして根元選手がこの日はマルチ安打となるライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



ここで岡田選手が、ショートへの内野安打を放ち、これが2打席連続のタイムリーとなりますアップ


しろ☆くろ



そして、9回のマウンドに上がるのは、すっかりクローザーの貫録が付いてきた薮田投手薮田


しろ☆くろ



ルイーズ選手に2打席連続のソロHRを打たれて1点は失いましたが、しっかりとリードを守り切ってゲームセットビックリマーク


しろ☆くろ



6-3での勝利で、連敗を最小限の2で止めることができましたキラキラ

しろ☆くろ



ヒーローインタビューには、先発としての初勝利、そして今シーズン初勝利を挙げた、大谷投手ニコニコ

しろ☆くろ


(プロ初勝利は、中継ぎとしてでした)


今シーズンは安定したピッチングで中継ぎでの信頼を勝ち取り、先発に転向してからは毎度素晴らしいピッチングながら味方の援護がなく勝ち星にめぐまれていませんでしたが、ここでようやく今シーズンの1勝目となりました音譜


試合終了後のKスタに流れる、西村ダンスと歓喜の歌キラキラ

しろ☆くろ



昨年9月の勝利は涙の勝利でしたが、この日の勝利は晴れ晴れとして、すがすがしい勝利だったと思いますビックリマーク


今シーズンもここ仙台の地での、熱い戦いが始まってきましたね~


しろ☆くろ



この試合の後は、もちろん牛たんを求めて、仙台の繁華街へと繰り出しますDASH!


向かったのは、昨年も訪れた『牛たんDINING べこ正宗』キラキラ


しろ☆くろ



こちらのお店では、普通の牛たん焼きだけでなく、牛たんを使った色んな創作料理がいただけるということで、昨年から足を運ぶようになりました。


まずは定番の、牛たんの塩焼きキラキラ


しろ☆くろ


油がのって柔らかく、麦飯との相性は最高なんですよねニコニコ


もちろん、テールスープもねひらめき電球



そしてこちらは牛たんの刺身キラキラ


しろ☆くろ


醤油ににんにくを溶かしていただくと、まぁその美味なこと音譜


東京でも焼いた牛たんを食べれるお店はたくさんありますが、生の牛たんを味わうなら、やはり本場の仙台でいただくべきですよね~



そして昨年もいただきましたが、私の大好物にもなりました、牛たんのお寿司キラキラ


しろ☆くろ


えんがわっぽい食感が、何とも言えませんニコニコ


これは2かんと言わず、もっともっと食べれますね(笑)



そして最後に、これは牛たんの炙り寿司キラキラ


しろ☆くろ



私は寿司は大好きで、よくトロやサーモンは炙りでいただいたりもするのですが、それとは違って、炙りといってもしっかり中まで火を通してありました。


これはこれで、なかなか不思議な感じの味がして、とても美味しかったですラブラブ



ということで、以上が昨日土曜日の遠征初日のレポでしたが、昨日の記事でも書きましたように、昨日更新ができなかったために1日遅れになってしまいましたあせる


今日の試合は残念な結果でしたが、朝早くからKスタへと向かい、投手陣の練習の様子も含めてたくさん写真も撮りましたので、試合のない明日、観戦レポとしてUPしようと思ってます。


月曜の休みを挟んで、火曜日からはマリンでのファイターズ戦となりますねDASH!


3位争いから一歩抜け出すためにも、やはり本拠地で勝ち星を稼いでおきたいところなので、まずは初戦を取って、最低でもカード勝ち越しを決めたいですねビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



…もし試合に負けてても、結局は牛たんははずせなかったんですけどね(^_^;)




[2011・仙台遠征記]


2011.07.02 【大谷くんの今シーズン初勝利を牛たんで祝った仙台☆Kスタ宮城】