神戸へ。お世話になっている団体の運動会が行われる。県内各地から大変多くの方が参加しておられ、驚く。学校以外でこれだけ多くの方が参加する運動会は初めて見たかも。



選手宣誓

ラジオ体操


まずお店の店長や○○県出身者などの借り人競争や玉入れなどの競技が行われました。




私は最寄りの姫路店のチームで玉入れに参戦!




なかなか入らず戦力にはなりませんでした(泣)。コロナのため運動会は長らく行えていなかったそうですが、こうした取り組みもできるようになってきましたね。いいことです。

その後、姫路へ戻る。途中、県立施設の知人を訪ねる。生憎、知人は遠方での会議のため不在だった。

その後、団体の会費支払い手続き。こうしたことをきっちりしている団体が他にあるだろうか。

その後、自宅経由で事務所。その後、姫路駅前。先日大手前地下にハトヤ蒲鉾さんがオープンさせた地ビールの専門店「姫路鳩屋麦酒」にお祝いを兼ねて立ち寄る。M社長もおられたので少し話す。



その後、知人Uさんがアドバイザーを務めている会合に出席。様々な作品を一つ一つ品評しながら楽しむ。狭い日本の各地にその地域で生まれ育った多くの作品がある。遅くまで。

昼食は神戸市西区のいせや本店で中華そば。以前からずっと行きたいと思っていたが一度行ったときお休みだった。甘めの醤油味。好きな味。