本宮が行われる荒川神社の秋祭り、別名「小芋祭り」に行ってきました。

夜のクライマックス「6台練り」の映像を最初に、それ以降は、町坪の「階段登り」、中地、玉手、岡田、井ノ口、西庄の本部前通過の様子などを、続いて御神輿の御旅所出発の模様など 時系列に撮影しました。













到着時から






拝殿

急な坂道を登ります

擬宝珠を外さないと拝殿内に入りません。

拝殿練り

拝殿を出ると再び擬宝珠が取り付けられます

そして次に本部席があります。
私の友人Kさんがいて写真を撮ってくれました!ありがとうございます。

御旅所到着。ここに御神輿が到着しました。

山下り




1日荒川神社のお祭りを堪能しました。お招き頂きありがとうございました!