今日は勝原校区三世代ふれあいグラウンドゴルフ大会が開催されました。昨日の雨から一転、夏を思わせるような日差しの中、コロナ対策として検温やアルコール消毒、プレーもマスク着用で行われました。



尾野老人クラブ会長の挨拶


コロナ禍でイベント参加自体が久々の私でしたが、開会式では挨拶と始球式を担当。始球式でなんとホールインワン(笑)。大きな拍手に加えて、「運を使い果たすぞ!」という声も頂きましたが、その懸念は当たり(笑)。


本戦(8ホール×2ラウンド、パー48)は23,22とさっぱりでした。本戦でも1回ホールインワンが出ましたが。

ホールインワン賞は飴ちゃん!ありがとうございました。






3世代の皆さんでプレー

子どもたちによるホールインワン競争

閉会式。小学校PTA会長の星野さん。なんと『はじめまして!』というご挨拶でした。コロナの影響で学校関係で会長挨拶のある行事自体が今年度初めてだったようです。コロナが地域活動にも大きな影響を与えていることを改めて実感しました。

吉井公民館長による公民館行事のご案内

いよいよ表彰式




山口姫路市議が一般の部で3位で表彰されていましたね。凄い!


一般の部優勝は旧知の福本さんでした!前後半とも20切りの驚異のスコア。恐れ入りました。

その後、子どもたちの習い事の行事に合流。練習振りをみていると全く駄目っぽかった息子はまあまあ。案外本番に強いかも知れない。娘は明らかに緊張して本番のほうが駄目だった。性格が違うのかも知れない。

先生方の発表

昼食は丁のはぎわらでオムそば。