姫路駅前。朝の街頭演説。2月定例議会の内容等について話す。



寒いですが風がないので先週より少しましですかね。今日はカメラを変えて倍率をあげてみました。写真の腕はともかく、当日記を始め数多くUPするのに、少し遠いとデジタルズーム特有の粗さが出てなんとかならないかと…。少しだけ光学ズームがついているので姫路城で試してみました。

あと、そうそう、今日は私立高校の統一受験日のようで多くの中3生が駅前を通っていましたね。私が中3のときはこの私学受験の日は引率で先生が学校にいなくなるので受験しない人は図書室に集まって過ごすようにと言われましたね。懐かしい思い出です。

今日は様々なデスクワークがあり、事務所に戻ってパソコンに向かっていましたが、昼前からFくん、Iさんが寄ってくれて、溜まっていた新聞切抜作業などを手伝ってくれました。感謝。

夜、自宅へ。月曜は家にいたらテレビでNHK「鶴瓶の家族に乾杯」を見ることが多かったんですが、近年、月曜も家をあけることが増え、例え、いても、その時間のチャネル権を失ったので、見ることがめっきり減っていました。半年どころか1年かな久方振りに見ましたね。

子どもたちが寝たら、ニュース。ドラマはもう近年見ることはなくなりました。21〜22〜23時台のニュースはチャンネル権があれば見ます。今日はそれを終えて、MBSで明石家テレビが始まりました。


私、この番組を高校生のころ毎週見ていました。それが今も同じ感覚で見られます。30年も経つのに。お酒が進みすぎますね(笑)。ちょっと酔いました。さんまちゃんは凄い人だと思います。笑いをとるのに人に嫌われない人って本当に凄いです。本当の天才だと思います。おやすみなさい。

昼食は皆で事務所隣の浜さきへ。かしわうどん。