下記のYahooニュースのリンク記事を見つける。

 

N国党躍進を茶化す人が見落とす「庶民の鬱屈」(8/3 配信 真鍋 厚、東洋経済オンライン)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-00295714-toyo-bus_all

 

最後の方の「怨嗟(えんさ)の票田」という表現。非常に興味深い。世の中の格差の拡がりが闇深い怨嗟を拡げる。

 

その後、明日の同窓会イベントの買出し。一人では持ちきれないのでRに手伝ってもらう。その後、香寺町のOさんから予てからの相談事について報告がある。

 

夕刻、盆踊り大会。掛け持ちとなるのでRに運転を頼む。まず揖保川沿いの上川原盆踊り大会へ。

 

山本上河原自治会長のご挨拶。前増位中校長の照本先生の姿も。
 
上川原からは初めてお招きいただきましたが、アットホームな感じで雰囲気のいいお祭りでした。
 
三輪市議会議員
 
奥田前余部地区連合自治会長
 
 
 
 
 
 
会場では高校の同級生Hさんのお父さんによくしてもらいました。ありがとうございます。
 
その後、城見台へ。
 
近年毎年お招き頂いています。
 
 
 
花火大会も。こちらでも多くの皆さんとお話できました。ありがとうございました!
 
 
昼食は広峰のモスバーガー。夏限定のカレーWモス。
別売りのスパイスを掛けて。ガラムマサラみたいな配分でした。