神戸新聞朝刊に昨日の会見内容が掲載される。あった方から読んだよ等の反応も。色々話したが行数の制限がきつく、東播版では掲載されている政策はなしで離党のことしか書いてなかった(苦笑)。とはいえ掲載してもらえるだけでありがたい。

事務所を基点に終日諸活動。途中、H日航姫路で開催の播磨政経懇話会に出席。講師はイラストレーターで絵本作家の永田萠さん。





兵庫県内の小学1年生がもらえるココロンカード(上段左から2つ目)も永田萠さんの作品だったんですね。知りませんでした。

加西市のご出身で姫路の賢明女子学院を卒業されています。賢明さんの制服が変わるらしく、今の制服のリカちゃん人形バージョンを予約されているとか。

県教育委員、委員長なども務められ現在は姫路市立美術館の館長もお務めです。お孫さんがお二人おられるとか。今日はありがとうございました!

帰宅後、息子の小学校入学説明会が今日あったと聞く。この2ヶ月は水泳など送り迎えの必要な習い事を休みにしたそうだ。甲斐性のない親で申し訳ない。