報道番組を見ながら自宅で資料づくり。横で娘が朝ごはん。野菜入りのシチューを食べている。完食。野菜嫌いは直ったのかと思っていると、「パパ、サンタさんに言っといて!」。どうやら完食するとサンタさんに伝えてもらえ、クリスマスプレゼントをもらえると認識させられているらしい。物で釣る誘導策だが、極めて有効だ(笑)。プリキュアの○○が欲しいらしい!

事務所経由電車を乗り継ぎ元町。県庁では関西広域連合議会が開催中。各府県で持ち回りで開催しているようだ。会派控室で作業。その後、党兵庫県連。青年委員会の総会。


神戸市東灘区選出の前田ともき県議による「選挙×科学」と題する講演。かなり勉強になる。


川西市選出の越田けんじろう県議の講演。相変わらず熱い!


神奈川県から中谷一馬県議。ウェブ対策研修。知らないことばかり。勉強になる。

夜は懇親会も。改めて参加メンバーを見ると皆良い人ばかり。何か考えないと駄目だ。


昼食は三宮センタープラザの天孫降臨。塩ラーメン。美味。



Android携帯からの投稿