久方振りに事務所で作業。途中、増位中の非行防止・街頭犯罪防止キャンペーンのため播但線で野里。

当日記でも何度か紹介したが野里駅は一日当たりの乗降客が3000人以上でバリアフリー補助の対象。現在エレベーター設置工事中。


来年2月中の工事完了を目指して作業中とのこと。


増位中学校区地域愛護育成会の村井会長の開会挨拶。会場は増位中の1、2年生全員とPTA役員、地域の各種団体の役員の方々など。


姫路警察署の小林生活安全官による講話。窃盗の罪の重さの話から覚醒剤などの麻薬の恐ろしさなど


学級単位での標語の公表


その後、パトカーと増位中吹奏楽部の皆さんを先頭に街頭パレード


私の隣は、私の中学時代の恩師道下校長先生です。



夕刻、事務所から有明の峰を望む。夜、事務所にいるのも久し振りですが、このところ連日夜も遅く今年の秋も忙しくさせてもらってます。当面休みもなさそうですが、おかしな話なんですが私忙しくなると太るんですよね(苦笑)。困ったものです。