えーっ!今日もですか? | 赤ちゃんと木のおうち

赤ちゃんと木のおうち

年末には赤ちゃんも生まれます。隣には姉夫婦とかわいい甥っ子と姪っ子も♡
木の香りのするおうちでのワイワイした新生活が楽しみです!

昨日も選挙の帰りにちょっと姉とお買い物した後は家でゴロゴロ。。。


の予定が、夫の母から『今から伺ってもよろしいかしら?今日は勉強会の帰りなの。』えっ


っていうか、もう近くまでいらっしゃってました





産気づいたかを確認?ってくらい最近の連絡頻度は高いです。
もちろん私を気遣ってくださってるのは十分承知してます。

来るたびに両手に紙袋だらけ。
フルーツもしょっちゅう持ってきてくださって、甥や特にフルーツ大好きの姪は大喜びですけどね


夫の母は施設の理事などもしてるため、時々講演会などもしてます。
人に見られることが多いから、本当に綺麗です。

スタイルもいいし、髪もい~っつもセットしてるし。


だから、私のだらしない格好はお気に召さない

いつかの香港土産はシルクのパジャマ。

本当に申し訳ないんですが、寝る時の肌触りとしては好みじゃないんです。シルク。
家でくつろぐ時はコットンなどの柔らかいもので過ごしたい!

でも、義母がくるとなると部屋着ってわけにもいかず、お出かけでもないのにまたまた着替えねばならない


姉は、渋い顔しながらも、『こうして嫁を可愛がってくれるだけありがたいかもよ。世の中には冷たい姑も多いらしいから。』とは言ってくれましたが、慌てて掃除させたりして申し訳なかったな。


世の中の同居の方、心から尊敬いたします