「一番になれない私は愛されない」 | たける&みこのツインレイ日記

たける&みこのツインレイ日記

ツインレイカップル♡たけるとみこ
ふたりの日常のいろいろを綴る日記です♪

 

私は子どもの頃

 

父から

 

「一番になれ!」と

 

何度も何回も言われ育ってきてて、

 

 

だからかな、

 

 

どうしても、

 

「一番」という条件に反応してしまう私がいる。

 

 

 

 

一番になることで父に愛される

 

一番にならないと父に愛されない

 

 

そんな風に思い込んだ幼き私は、

 

 

「一番になれない私は愛されない」

 

 

っていう信念をどこかに

 

身に着けてしまったみたい。

 

 

 

 

 

誰かに勝つとか

 

誰かより秀でるとか

 

そういうのは興味なくて

 

 

一番になる、なんて条件は、本来

 

私にとってはどうでもいいことなのに、

 

 

 

潜在的には、

 

どうでもいいことではなくて、

 

 

 

だって、

 

一番になれないと愛されないって信じているからね。

 

 

 

 

その信念は、根深くてw

だからまだ、私の中にあるし

 

なにかにつけて反応することがあるけれど、

 

 

たけると出逢って、

 

その信念は、

 

着実にゆるみ、和らいでいっているような気がしてる。

 

 

 

 

 

たけるは、いつも私に

 

 

「ただ、そばにいていくれたらいい」

 

「ただ、一緒にいてくれたらいい」

 

って言ってくれて、

 

 

「ありのままのみこが好きだよ」

 

「そのままのみこが大好きだよ」

 

って言ってくれて、

 


私に対して、否定的なことも言わないし

 

今の私に対して何かしらの条件を押し付けることもしない。

 

 

 

 

ただ、私の存在を尊重してくれて受容してくれて

 

ただ、今ここの「私」という人間を好きでいてくれている。

 

 

そんなたけるを、

 

いつもいつも感じられているから

 

 

だから私は、

 

私のままでいいんだなぁって思えて

 

私は、今のまま、何者でもないありのままの私で、愛されるんだぁ~って、心身に浸透しつつある今。

 

 

 

「一番にならなくても、愛される」

 

 

そんな信念が

 

私の中に確立されつつあります😊

 

 

 

 

 

それほどまでに

 

 

たけるの愛は、

 

大きくて、温かくて、安心できて、

 

 

いつもいつも私という存在を、

 

優しく包み、守り、抱きしめてくれる。

 

 

 

 

たける、ありがとう。

 

 

たけるに出逢えて、よかった。

 


 

私と出逢ってくれて、ありがとう✨

 

 

 

 

 

たけるのおかげで、私は、

 

 

無条件の愛、というものを知り

 

 

それをリアルに、体感・体験できています🥰

 

 

 

 

 

本当に、ありがとう💕

 

 

 

 

 

 

 

 

みこ。