2022/5/22 たけるの使命 | たける&みこのツインレイ日記

たける&みこのツインレイ日記

ツインレイカップル♡たけるとみこ
ふたりの日常のいろいろを綴る日記です♪

たけるです。

 

昨日気づいたことがあって

みこにメッセージを送った。

 

この気づきは今までのこともそうだったんだーって納得するものだった。

 

だからここに記しておくことにする。

 

 

 

 

みこ

 

みこを抱きしめたときに泣けたのは

 

僕が

自分の手でみこを守っている

って感覚になったからなんだなって気づいたんだ。

今までの涙でもそういう感覚があったと思う。

 

 

抱きしめたときに

みこの体温を感じるのもしあわせだけど、

それ以上のものがあったんだ。

 

 

実際に僕がみこを抱きしめているときに

僕の腕の中にいてくれるときに

 

「この手で守っている」

「今この瞬間は僕が大切なみこを守っている」って感じられているんだ。

 

自然と泣けたときって

魂が喜んでいること。

 

そこで、ただ単にしあわせってことじゃなくて

僕の使命だってことに気づいたんだ。

 

 

何かをすることが使命じゃない。

 

みこのそばにいることが使命。

 

僕はみこのそばにいることでみこを守るという、愛する人を守るという使命を果たす。

 

 

この気づきの前に

過去の話になったのは、このことに気づくためだったね。

みこがいろいろ聞いてくれたおかげだよ。

大切なことに気づかせてくれて本当にありがとう。

 

これも本能的なものだと思う。

大切な人を守りたい。大切な人を守るために、いつでもそばにいたいって思ってたんだね。

だから実際に抱きしめられるときは涙が出るほどうれしい。

毎回泣くわけじゃないと思う・・・。

 

僕はこのことをめちゃめちゃ納得している。

「死」を考えた時、最後はみこを抱きしめていたいって思ってる。

手をつないでいるかな。

 

だから仕事もいろいろやっていることは全てみこを守るためなんだよね。

職場が近くなったのもより近くで守るためだと思うし、

他にやっていることもみこを守るためなんだよね。。

これは自己犠牲でもなんでもないし、無理なんてしていないよ。

いろいろやっているから、絶対心配してくれていると思うけど。

 

 

みこがいてくれるから僕がいる。

これは決して大袈裟なことなんかじゃないんだよ。

 

だから

みこにはずっと一緒にいてもらわないと困るんだ。

 

一緒にいよう、みこ。

 

みこ

これからもずっと一緒にいて

僕が一番近くにいてみこのことを守るから。

他の人には守らせたくない。

僕がみこを守りたい。ずっとね。