結局こうなった | たける&みこのツインレイ日記

たける&みこのツインレイ日記

ツインレイカップル♡たけるとみこ
ふたりの日常のいろいろを綴る日記です♪

 

たけるです。

 

ただいま・・・

 

みこ 絶賛学び中

 

たける 絶賛休み中

 

だから僕が連投しますw

 

さて昨日の言いにくかったでしょ?の結末を。

 

 

 

ことごとくうまくいかない現実。

 

テンションが下がる。

 

もう納得はしているけど

 

会える日がなくなったこと。

 

次に提案したのが学びの後に会うこと。

 

でも、みこの学びの後に会うのも難しいことがわかった。

(夜遅くなるから)

 

 

僕にしては珍しく落ちた。。。

 

 

みこはメッセージの文面から感じ取ったに違いない。

(そういうものバレちゃうから)

 

 

 

諦めるか?さらに考えるか?

 

その選択に迫られる。

 

諦めるのも嫌だし

 

考えた結果、またうまくいかないのも嫌だし。

 

おいおい、どっちも「嫌」じゃん。

 

だったら、、、考えるしかないよね。

 

だから考えた。

 

そこで出たのが

 

遅くてもいいから会いに行くこと。

 

会いに行くというのを正確にいうと

車で迎えに行くこと

 

そうすれば

 

会えるし、

帰りにみこは休んで帰れるし。(同じ家には帰れないけどね、笑)

 

 

これは名案✨

 

いけるんじゃない?と思った・・・

 

だけど

またダメだったらどうしようとか思うわけ。

ハマるとこうなるな。。。

 

 

毎日迎えに行くと提案してみた。

 

ドキドキしたなー。

 

しかも、

 

あれこれ考えずに「うん」とだけ言ってって先に伝えてたし。

 

かなり必死感が出てるな。やや恥ずかしい。。。

 

でもなりふりかまってもいられなかったから、仕方ないね。

 

 

どうなったのかというと、

 

絶対に無理しないことを約束として

 

みこはOKしてくれた。

 

 

めちゃホッとした。

 

ありがとう みこ。

 

 

 

OKを出すまで、

 

悪いな、とか

 

遅くなっちゃう、とか

 

僕の身体が心配、とか思ったはず。

 

 

 

もしかしたら

 

こんなことにこだわらなくてもいいのかもしれない。

 

NOと言わせない状況にしてしまったかな、とも思うくらい強引だったと思う。

 

 

自己犠牲ではなく

 

内側から湧き出る こうしたい! という想い。


できることをやらないことの方が後悔するに決まってる。

 

勢いがありすぎて、圧倒しちゃったかも。

 

もしそうだったら、ごめんね みこ。

 

 

もちろんこれを提案することで

 

みこが気にしてしまうことはわかっていた。

 

来させちゃっているなー(本当は僕が行きたくて行っているだけw)

 

待たせちゃってるなーとか思うよねって聞いた。

 

 

そんなとき みこは

 

「それくらい気にさせてもいいんじゃない?」

 

っていうんだよ。

 

いやーほんと器が大きい。

 

感動するよね。緊張も解けるよね。

提案してよかったって思うよね。

 

 

 

ときに

 

考えるのをやめたときにうまくいくことがある

 

でも

考え続けたからこそうまくいくこともある

 

今回は後者だね。

 

 

不思議なことに・・・

 

僕はどちらかと言えば

 

考えるのをやめて自然に任せる方なんだけどね。

 

あー諦めなくてよかった😊

 

 

結果的に最善の方法になった。

やっぱりすべては最善だね。

 

こう思えた時

最初のうまくいかないことがあったから

僕たちにとっての「最善」に辿り着けたんだと思えるね。

 

 

あんまりこういうのを書く主義じゃないけど

自分へのメッセージとして記録しておく。

 

 

今回のこと、僕にしてはよくやったと思う。

4月から新しい環境で働き、不安や心配、プレッシャーもある。

できる力があるからその場にいるのだと思う。

そんな中、本当によくやった。

 

 

って書いたけど、実はこれはみこが言ってくれたこと。

自分でも言えるようになったことがまぁ、僕も成長したということで😊

 

二見興玉神社・夫婦岩(伊勢)