鶴嶺八幡宮 | たける&みこのツインレイ日記

たける&みこのツインレイ日記

ツインレイカップル♡たけるとみこ
ふたりの日常のいろいろを綴る日記です♪

 
鶴嶺八幡宮
 
寒川神社の場所を調べているときに見つけた神社。
 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、、、

メインを撮り忘れた😆

 

 

針塚。

物を大事にする日本人らしいよね。

 

 

 

 

間を通ってから参拝するって書いてあったからやってみた😊

 

 

そして、みこが見つけた!!↓

裏にあったからたけるは気づかなかった😆

 

 

めちゃめちゃ珍しい大銀杏

 

どこが珍しいのかというと

 

八幡様の神使は鳩だからね🕊

 

そしてここには厄落としのために

瓦を石にぶつけるコーナーがあった。

 

 

 

そこで実際にやっている人がいたんだよね。

その人は本格的なカメラを持っていて、上の写真にある鳩のところの写真も撮っていた。

 

写真を撮った後に

 

ガシャーンって思い切り瓦を投げつけていた。

 

厄落としなんだろうけど、

 

たけるにはどうしても

 

あー写真がうまく撮れなくて悔しいんだな

 

としか思えなかった。

 

花手水↓

 

ちょっと花があるだけでも癒されるね。