清塚さんのコンサートで羽生くんとの裏話 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







昨日、サントリーホールで行われた清塚さんのコンサートに行ってきましたお願い
(レポは後半で)


始まる前にLINEを開いたら「FaOIのアーティスト発表になったね」ってTwitterを貼り付けていて。

え!!ええ?誰なの?ってリンクを開こうとしても電波が入らない!(サントリーホール側で遮断してるそう)
「凄いの来たねー!」とか「チケット取りが遠のきそう」とか言ってたので隣の席の友達と「ええ?誰?誰?」って予想して…



「まさか本当にユーミンきた?」

「凄いって言ったら誰?」

「サザンとか(世代🤣)髭男とか?」

「私kingunuがいい!」

「いったい誰なのー?気になるー!」

とか言ってましたあせる

んでコンサート終わって外に出てTwitter開いてみました!



ISSAと中島美嘉さん(なかじま、じゃなくてなかしまウインク)

そうかー!そう来たかー!!

ISSA…というかDAPUMPは前にいた同僚が好きで、あの病院の系列が集まってたやってた祭り(覚えてる人いる?)で、毎年踊ってたなぁ。
でも私、知ってる曲って2~3曲かもあせる

中島美嘉さんは有名なのは雪の華だけど、当時どこにいってもかかっててあせる
私としてはSTARSとか…
それに私マンガの「NANA」が大好きだったんですね(歳バレw)
妹の彼氏がパンクロックのバンドのベーシストで妹もバリバリのパンクロッカーだったし、その影響もあったのかな。

なので中島美嘉さんの映画のGLAMOROUS SKYも知ってる。
  
ISSA、滑るんかい!笑ってみんなにツッコミされる🤣



まだ他にも発表されるよね。
 
2019のToshlくん、昨年の宮川大聖くんとのレゾンや略奪など2シーズン続けて神だったのでハードル高くなってるよねぇキョロキョロ


そしてパパシゼ!今年も出てくれるんだー!
めちゃくちゃ楽しみーー!



そして伊藤さんの個展の様子。SOI大阪に行った人は見れるかな。





そして先日everyでやっていた福島県富岡町。
とみおかミュージアムってあるんですね。



羽生くんのサインが!

富岡町の復興はこれから始まるんですよね。

長く大変な道のりかと思いますが、人の力は強いものだとも思います。





そして   


クープドプランタン。 
百音ちゃん、優勝おめでとう!




でもSPはもっと点数出てもいいよなぁって思うんだけどね(いつも)



高志朗くんも金メダルおめでとう!



 クープドプランタンのトロフィー可愛い!
↑そこ?



そしてどうやら昨夜はハッシュタグ祭りやってたみたいですが、参加出来ずあせる

そんな中、修英さんがカメラワークに注目。



後ほどの考察、楽しみにしていますニコニコ
(言われて見りゃ生であのカメラワーク、よほど綿密に打ち合わせされてて、ピンポイントで羽生くんがそこに滑っていかないと成り立たないよね。トリハダ) 



では、昨日のレポを。

まずコンサートが13:30からだったので友達とmaisonKOSE銀座で待ち合わせて新しくなったビジュアルの店内を見てきました。
 (既に公式さんから投稿されてるケド)

階段を上がると可愛い羽生きゅんがラブ




振り向くと階段の上にも。





まるで美術館のようお願いドキドキ




紺の壁紙に金のフレームがこんなに神々しく似合い人いる?ここ、ルーブルじゃなくて化粧品屋なのよ!←言い方



 反対側にも。




ひゃー!住みたい!!

私たちの他にも2組いたんだけど、そのうちの2人連れの女性の方が「変な声出る」って言ってたけど大丈夫!正常です!



フォトブックの華と凛は見れるけど撮影はご遠慮くださいとの事でした。
この角度からの撮影はOK!




私は26400円分買って手続き済だけど、友達は雪肌精が肌に合わないんですよ。そういう人って結構いると思うのよね(灯りも合わない派だった)
なので今度キャンペーンとかは入浴剤とか他のジャンルの商品でやってくれると喜んで買える人もいると思うのよねぇ。



んでサッサと写真を撮り、なーんにも買わないで(スミマセン)溜池山王へ。



公演前にサントリーホールのすぐ近くのカフェでランチ。やっぱりコンサートに行く人が多いのか、店内は満席だったけど、お天気が良かったのでテラス席へ。




友達(奥)のカルボナーラと私の海鮮焼きそば。



公演15分前にホールへ。

実は私、サントリーホールのこけら落とし公演に行ったことがあるんです。叔母に連れられて。
当時、とにかく音がよく聴こえるように世界最高の技術と設計で作られたと言っていました。
数年前にリニューアル。 
そういえば、ゆづファンのピアニストの野谷さんのコンサートもここ(小ホール)で開催されて聴きにきたなぁ。





お花も沢山来てました。

クラシックTV





三浦大知さん




緑黄色社会(以前、灯りが好きだった)




ミュージックステーション




ビッケブランカ



清塚さんのコンサートは噂には聞いてたけどとにかく面白い!🤣

コンサートと言うより演奏付きトークショー🤣

面白いトークの中に作曲家や曲の背景など簡潔に入れてくれる。

私は元々クラシックは好きなんですが、ちゃんと聴くと1曲1曲が長いですよね。だからなのかあまりクラシックに興味無い方は更にハードルが高くなる。

でも清塚さんのはその作曲家の数々の曲を「いいとこ取り」サビの部分をメドレーで弾いてくれる。
しかも音が多くて緩急も素晴らしくキラキラしてる(素人のワタシがエラソーにスミマセンあせる)


多分あまりクラシックを知らないという人でも聴いた事のある曲ばかりだったと思う。
 
春よ来いやロンカプを弾いてくれました。

もう既に目にした人もいると思うけど、春よ来い、ロンカプを作った時の羽生くんとのエピソード。
以前、関ジャムのスペシャル?で話してくれていた内容がメインだったけど、ちょっとだけ知らなかったエピソードも混ざってましたお願い

レポは昨夜、twitterのツリーにしてupしたのでどうぞウインクドキドキ
ツリーで⑤まであります。



#テレビで見るよりカッコいい


というハッシュタグを付ければアンコールタイムのものは撮影もSNS投稿もOKとのことでした。

以前は公演後にサインとか握手とかしてたけどコロナでそれが出来なくなってしまったのでせめてものお礼という事でした(太っ腹!)


演奏を少しだけ。スーパーマリオからGLAYまで



「ゆづちゃんをずっと支えていく」と言ってくれていた清塚さん。

羽生くんがスケートに対してだけでなく、人にも誠実で真摯な人だから自ずと強い繋がりが出来るのでしょう。


それにしても!

このクォリティで6000円って!

アイスショーのお値段に慣れてしまってる身としては、とてもお安く感じる!


47都道府県まわったコンサートは次の大阪で千秋楽ですが機会があったら是非!


さて今日は遅番です。

遅番ってあまり好きじゃないんだけど仕方ないあせる

頑張ってきます!


みんなも良い1日をーニコニコドキドキ

↓押してくれたら励みになりますお願いドキドキ

人気ブログランキング