仙台、巡り巡る愛 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




懐かしいね、このポスターお願い




こんにちはー!


今日はいよいよスポルたんに羽生くん、生出演だねお願い(私は夜勤なので後から配信で見ます泣)

生配信





仙台放送さんはずっと全日本や国別の時にも羽生くんのポスターを街中に貼ってくれたり、仙台縁日で能登さんの写真展やってくれたりと、羽生くんを応援してくれてましたよねお願い

↑私もノートに書いたなぁ。


ポスターは能登さんの写真でとても素敵だったし、そこに付けられたキャプションの言葉に泣けて泣けて。


伝説は続く 新章の扉、開け




羽ばたくたびに 星が降る夜




2013の全日本のポスターなんて6種類藻あるのよ!あぁまだ少年ぽいドキドキ




舞人うるわし あまねく響け やまとの音色



そして平昌オリンピック前に怪我した時、何も情報の無い中、ファンはみんなお参りに行ったりと、とにかく羽生くんの回復を願っていたけど、仙台縁日さんに置いてあったノートに書かれていたメッセージをポスターにしてシャッターに大きく載せてくれたんだよね。


仙台放送さんの愛に泣けて泣けて。


今はもう仙台縁日さんは無いけれど、暖かい催し、仙台放送さんの愛は忘れない。



そりゃもう羽生くんだって仙台に住んで拠点を置きたいよねお願い



地元ってありがたいなぁ。

明日放送のある東日本放送さんのサンデーチャージも配信あると!(いや、仙台放送さんだけでなく各放送局さんの努力に感謝してますお願い)





そして毎日溢れる情報は把握はすれど、まだまだ見れてないし聞けてないものも多くてあせる

先日の毎日新聞さんのイベント、倉沢さんと貝塚さんのお話はアーカイブ見たけど、ブルーポストはまだ聞けてないのあせる
でもこの倉沢さんの「ふとした時にお聴き下さい」っていう言葉が好き。





愛があるのはTothlくんも変わらず。



今朝の題名のない音楽会に反田恭平さんと共演してたのね。知らなかったあせる全録から拾っておこ。


※テレビ放送、羽生くんじゃなくて真央ちゃんだけど、今夜の「人生最高レストラン」に出演するね。私、この番組好きなんですよ。嬉しい!


  
そして玉虫塗りボールペン!とうとう2年後の9月まで!?
でも待つことってゆづファンにとっては苦痛ではなく楽しみなことの1つですよねお願い





連日、アーカイブもあって楽しみは続くし、羽生くんのツベチャンネル「HANYU YUZURU」も楽しみに見てるけど…

実はアーカイブやBD、YouTubeの配信には著作権やその他の法律などで申請から手続き、何よりも膨大な費用がかかっている。

私も漠然とは大変なんだろうなとは考えていたけど、想像以上に大変みたいで。

まっちーが少し突っ込んで費用などの事も話してくれてます。それでもごく一部なんだろうけど。



これを読むと…たった1分間の映像にサラリーマンの給料1ヶ月分とか!
5分もあったら軽く100万円。しかも放送局絡みだとそれぞれに払わないとならないから倍。

演奏する人、作った人、それぞれにも著作権があり…

いやいや、めちゃくちゃ大変あせるあせるあせる

私も自分の欲望で「BD出して欲しいなぁ」とか言ってたけど、申請(そもそもどこに申請だしたり、複数だったり調べるのも大変)費用など莫大にかかるんだろうなあせる

それでもBDなど販売品なら世界中のファンが買うだろうけどYouTubeなんて(現在の羽生くんの場合は)課金なしあせる


あのね、羽生くん、あなた今までスポンサーとかついて少しは貯蓄はあるかもしれないけど寄付だってしてるし、オリンピック後なんて各方面にお礼のものを送ったりと心遣いもお金も大変だと思うのよ。
将来の事もあるし、お金はいくらあったっていいのよ。いつ何があるか分からないんだから(美津代の実体験からの声)
だからせめてYouTubeには課金させて欲しい。
それは今後の経費にもなるだろうし、ファンは何かしら応援が「形」になる事でも嬉しいから。


まぁ雪肌精とか羽生くんをスポンサードしてくれてる企業の製品を買えば、巡り巡って羽生くんの収入にもなっているんでしょうけどねウインク




ちょっと余談だけど


私ってこの数年、殆ど夢を見ないのよ。

横になって3秒で寝てしまうし眠りが深いからなのか。

なのでたまーに見る夢はとても貴重なんだけど、羽生くんは出てきてくれたことがないなぁ(1回だけ、あれは羽生くんかも!?きっと羽生くんだ!と無理やり自分に言い聞かせてる夢はあるけど)

そんな私が今朝、珍しく夢を見たの。

それはゆづ友さん達と旅行してる夢で。

でもあちこち行ってる場所はゆづ関連ではないんだけど笑  

で、お約束?トイレを探すんだけど、どこもいっぱいで。

ゆづ友さんたちとはバラバラに別れてトイレを探すんだけど、やっと見つかったトイレはめちゃくちゃ汚くてあせる(この時点で私の膀胱は限界、夢の中でね)

何とか済ませてみんなの元に行こうとするんだけど悪役?みたいな人達に追いかけられて隠れながら逃げる!みたいな!?

ここでダンナに起こされて…(腹立つなー)

もしかしてこの先で羽生くんに出会えたかもしれないのに!(ねーわ)


この夢でただ1つ言えるのは

来週の仙台行きがめちゃくちゃ楽しみなんだなって事と…

私が今までの人生で見てきた夢には、羽生くんよりも圧倒的にトイレが多く出てきてるなって事(別に夢から覚めてもトイレに行きたい状態てではないのに)


どーでもええ話、スイマセンあせる

※最初に投稿した時に貼り忘れてたたので追記。トイレの話の後に何なんですけどあせる

数年前、仙台に旅行に行った時に「仙台めぐり」に載っていた店「倅(せがれ)」
とても素敵な店で美味しかったのに、前回、灯りと行った時には休業していて。
とても心配していたけど今年の6月にリニューアルオープンしてたみたいです。
もし羽生結弦展に行かれる方などで夜のお店が決まっていなかったら是非行ってみてください。美味しかったしリニューアル前の店しか知らないけど内装もとても素敵だったんです。




では今日の夜勤、頑張ってきます!




↓押してくれたら励みになりますお願い

人気ブログランキング