切なくて…言葉にできない | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







こんばんはーお願い

というかワタシ的にはおはようございます☀

いやぁ夜勤明けで気絶するように寝てて、少し前に起きたあせる



ユーロ男子はリアタイ出来なかったけど、今、女子SPが始まってるかな?←ゆるい

昨日は㊗️オフィシャルグッズ!って事で沸いたけど、ベアとANAジャスタオルは搭乗者しか買えない。
しかも機内の放送も見ようと思うと2/14~2/28の期間にフライトしないとならないという高いハードルあせる

だってシフト出来るのって今月末なのよぉ?

まぁ目的地なんて何処でもいいんだけど…
最悪、日帰りでも?

た!

だ!

この状況には、ちとビビるあせる

今日の東京、3124人!?



来週の試算、怖すぎるあせる


ま、私なんて休みの日にも家から出ないけどね。

それに来月はオリンピックがあるので休みの希望は他にもう取れないのだあせる

あ!

そーいえば!来月、オリンピックの2/4、6、8、10日のお休み取れましたーニコニコドキドキ

12月の時は主任の心無い対応に意気消沈…する訳ないでしょ笑 
戦ったけどね(ま、結局GPS出なかったしファイナルも中止だったけど)

今回も戦わないとダメなのかなぁと思ったら何故かご機嫌よくて二つ返事でOKがでた!

EXの日まではよくばれなかったけどあせる

でもこれで団体戦に出たとしても心置き無くテレビ前で応援出来るわー!

今回は灯りのマンションという1人になれる空間もあるし!(灯りは仕事だけど。あ、めちゃ元気に新しい職場で働いてます。心配してたこっちがアホみたいに思えるほどあせる)

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

なんだかイキナリ雑談から入ってしまったけど

えーと情報を←グダグダ

こちらは既出の情報だけど動画を繋げてくれてます。ありがとうございますドキドキ



田んぼアート、今年も。




そしてユーロ男子SP




ペア




セリョージャ、脱出したと。良かったー!心配してたのよぉあせる




そして来週には四大陸選手権があるんだけど今のところ地上波での予定の情報は無し。
FODでも男子はFSだけとか限定されてる。


Jsports4では生放送してくれる予定。





ここで北京五輪の情報を。
会場のリンクも作ってる。メディアセンターの案内も。







記念コインお願いって思って見に行ったけどワタクシに手の届く金額ではなかったあせる







オリンピックが近づいてくると、やたら他の選手(またはそのファン)を攻撃したり比較したり下げたりと、見ていて気持ちのいいものではないものが増えるけど…

でも選手たちは、まずは自分の練習の成果を、自分の満足できる演技をするために頑張っていて、ライパルの存在も良い刺激になってるのだと思うし、自分のファンが誰かを攻撃することは本人たちも望んでいないと思うのよね。



この記事によるとネイサンは全日本の羽生くんの演技を見てコメントしたと…




一部抜粋

国内選手権でトップに立ち北京五輪の代表権を勝ち取ったふたり。米専門メディア『Anything GOEs』によれば、代表発表後の会見でチェンは全日本選手権の羽生の演技を鑑賞したことを明かした。

チェンは「そこには素晴らしい才能があった。ユヅは自分のやり方でこのスポーツを推し進めていて、4Aは本当に惜しかった」と称えたうえで、ライバルへの想いを明かした。 

「ユヅと大会で戦うずっと前から、彼は僕の背中をたくさん押してくれている。彼は僕の目標なんだ」


事ある毎に2人はお互いを称えあっている。

他の選手の演技や技術に疑問があったり好みの違いがあって何か言うときは推しの顔に泥を塗らないように気をつけたいものだと思う。



ただ、私もジャッジに対しては大いに疑問が残るところ。

例えば全米男子の事を書いた、この記事で…


一部抜粋




「2度転倒」も6度目の優勝を果たしたチェン



 いよいよ最終滑走のチェンが登場。「ロケットマン」が始まった。冒頭の4フリップ+3トウループがきれいにきまった。だが次の4フリップで転倒。それでも素早く持ち直し、4サルコウ、4ルッツ、4トウループ+1オイラー+3フリップを成功させたのはさすがの貫録だった。




ところが盛り上がっている最後のコレオシークエンスの最中に、予想もしていないところで転倒し、本人もちょっと苦笑した。それでも212.62、総合328.01という高い点が出た。
2度の大きなミスは本来は演技構成点にも反映されるはずだが、ジャッジ9人中2人は、全くミスがなかったかのような評価を出した。これが国際大会だったなら、ISUジャッジたちはこの点数は絶対に出さないだろう。それでもチェンが優勝に相応しい演技だったことに変わりはなく、6連覇を果たした。



え?イチど素人ファンの私も疑問に思ってたけどさ。


ナショナルならルール無視していいの?


ナショナルの結果も少なからず五輪のジャッジの心象に影響するんじゃないの?(以前、そんなこと聞いたケド?)


試合によって、ジャッジによってこんなにも変わるって、やっぱりどう考えてもおかしい。

 

たしかに人間の目と脳で判断する事だから多少の誤差はあるかもしれないけどルールが適用されないっておかしいでしょ?


私は別に「羽生くんだけが不遇な扱いを受けてる」なんて思ってる訳ではないし、他の選手の演技とスコアを全て比較検証してる訳ではないけど…


でも


羽生くんがキスクラで疑問を持つような悲しい顔をするのを見たくないの。


ミスしてそれが正当に反映されてるスコアならファンだってきちんと受け止めるよ。


だからどうか…


羽生くんの夢…4Aを綺麗に降りることが出来て


北京五輪で勝って


幸せそうな顔が見れますように。


それだけが願い。






(それだけって…かなり欲張りな願い笑。羽生くんなら私が神頼みなんてしなくても実力で勝ち取れると思うけどw)






あら!やーね!グチグチしちゃったわあせる
(でも言いたかったから消さないw)


ここで気分を変えて…

私は少しずつ拙いMADを作ってたんだけど、自分でも気に入ってたこのMAD、どうもツベから消されてしまったみたいなのであせる

デイリーとニコ動に再掲しました。


また消されちゃうかもしれないけどあせる


我ながら最後のシーンは何度見ても泣けちゃうのです。


デイリー





ニコ動も。






良かったら見てね。

 



えーと…


ご心配おかけしてるワタシの膝ですが…


まだ痛みは残ってるけど、とりあえず普通に見える歩き方で歩くことが出来るようになりました。


昨日までは左足だけ真っ直ぐにして歩かないと痛くてあせる階段も1段ずつだったけど、何とか少しマシになりました。


いつか羽生くんが言ってた「日常生活に支障のないくらい」っていうのは、このくらいの状態の事かなぁ?なんて1人で無理やりシンクロさせて「イテテ」と言いながらニヤニヤする変態オバサンと化してます、デヘッ照れ



さー!週末は新しいレコを買いに行くぞー!


みんな今日もお疲れ様ー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコ


人気ブログランキング