心からの闘いを | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








おはようございますニコニコ

昨夜は夕食をつくった後、改めて東北ハウスの羽生くんのメッセージ動画を見ました。


1つ1つの言葉を丁寧に心を込めて…

きっと考え、考え、原稿に纏めて発信してくれたんだろうなぁっていう心を感じられました。


東北ハウスは今日から。

でも私は仕事で行けず。

もし行くとしてもこの東京の状況では…1人でササッと行くかな。

まだ来月のシフトが出てないので分からないけど仙台デーは8/2~3、宮城デーは8/6~7なのでその辺に行ければいいな。








そしてイベントといえば…載せるのを忘れてたけど羽生結弦展の大阪開催が決まったと(追加)

中止が相次ぐ中、尽力して下さったのでしょうね。

大阪の方々、良かったですね。






こちらは千葉百音ちゃんのインタビュー記事。





後編では小さい頃の羽生くんとのエピソードなども話しています。





そして明後日に迫ったDOIの放送。





お、憧がれの人に羽生くんの名前を!




こちらはジョニー。既にオリンピックのために来日してるけど凄い洋服の量。そういえばスーツケース何個もあったけど、あれってやっぱり殆どが洋服?







そしてカロも日本に?





そう、オリンピック。


開会式は明日だけど競技自体は昨日から始まっています。


昨夜の「なでしこジャパン」のvsカナダ戦はリアタイで応援しながら見てました。



岩渕選手が…キャプテンに…

解説の岩清水さんが「苦しい時に入れてくれるのは嬉しい」と。


っていうか高倉さんが監督とか、解説が岩清水さんとか…もうそれだけで胸がいっぱい。

実況アナに「岩渕選手が新しく10番(キャプテンNo)になりましたがどうですか?」という質問に岩清水さんは

「岩渕は(年齢が)1番下ってイメージだったんですけど、キャプテンになってみんなを引っ張っていくまでになって…時の流れと共に成長を感じますね」って言っていたのが印象的。

私は澤さんや岩清水さんが現役の頃が思い出されて胸が熱くなって泣きながら応援してました(隣にダンナがいて、また泣いてるの?って言われたけど)




そしてソフトボール。
私は仕事で試合は見られなかったけど夜のニュースで見ました。


ソフトボールがオリンピック競技から外れて、昨年の延期の分も入れると13年ぶりのオリンピック。  

上野選手の長い長い闘いを思うと…

一言に13年と言っても実感が湧かないかもしれません。でも自身の13年前を振り返ってみてください。

私でいえば夜空がまだ小学生でサッカーをやっていて、暑い日も寒い日も引率して応援していた頃(うわー、あれから13年かぁ)

それだけの長い間、オリンピックにソフトボールが復帰することを願い闘ってきたことを思うと…無観客だとしても試合が出来て良かったなぁと思うのです。


そして萩野公介選手のこともやっていました。

怪我をしてからのスランプ。

そして休養期間。

「死にたくなるほど辛かった」と語っていました。

昨年の東京オリンピックが延期になったことは多くの選手の人生に影響を与えたけど…

でも中止になってしまったら、もっともっと多くの…いえ全ての選手の人生や今までの努力や想いが無になってしまう。





東京の感染者数はもう1800人越えです。


でもそれは東京オリンピックが開催されたからなのでしょうか?

いえ私は「選手」や「現地」に関わるスタッフ「以外」の人達の気の緩みが多くの理由なのではないかと思います(もちろん充分に感染予防していても感染してしまった人もいると思いますが)


開会式にしても色々と問題があって批判を受けることも多い東京五輪ですが、もっと良いところにも目を向けて…せめて頑張っている選手の耳には応援の声だけが聞こえるように応援したい。








これは昨年、2020年の元旦の新聞。

羽生くんの言葉。


心からの闘いを。




ライバルの背を追い
進化を遂げて
日本男子初となる黄金の輝きを手に入れた。

ライバルに追われ
負傷を乗り越えて
66年ぶりに連覇を達成した。


14年ソチ、18年平昌。
冬の頂きを知る羽生結弦から
東京五輪・パラリンピックに臨むアスリートへ


「心からの闘いを。」

鍛えた体、
磨いた技術、
そして熱い心で舞え、
夏の勇者たち 



東京五輪にも北京五輪にも多くの選手たちのことを思い、でも反対する国民の心にも耳を傾け、言葉を選んで考えて発信してくれてるけど


羽生くんも現役の選手。

選手は試合に出るために日々、努力している。

反対意見に心が痛くなかったことは決して無かったと思う。


私は何よりも選手たちのために…


開催されて良かったと思えるオリンピックになればいいなと思います。





さてー!今日も仕事!



祭日だとスタッフの人数も少ないのですが、特に今日は通常より少なくてあせる


頑張ってきます!



みんなも良い1日をー!



↓押してくれたら励みになりますウインク

人気ブログランキング