長岡の羽生くんの思い出 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん
新型コロナウイルスに関する情報について

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








 おはようございます。

昨日は物凄く疲れていてお風呂に入ってソッコー寝てしまったので、やっと今朝、情報を負いました。 
(私、体力には自信あるし、どんなに疲れていても夕食を作ったり後片付けをする位は気力で出来るんだけど、昨日は体がバキバキでホントに珍しく体力の底が尽いてた感じでしたあせる)

という事で情報から。

ゆづは7月末までクリケットに戻る事は無いとトレイシーが言ってますね。



 



という事は羽生くんはカナダにはいない…という事かな。
 
でも何処にいようと、あちこち出歩ける訳でもないし、自由に滑れる訳でもないから、部屋にこもってるのだろうけど。なのでメディアもファンも押しかけたりしないで欲しいですね。そっとして置いて欲しい。

 


東京ではここ数日、かなり感染者が増えていて中々収束は見えてこない。

今季のGPSも開催されるか(世界規模でみるとどうなのかしらね)分からないけど開催されたとしても選手により練習出来ているかどうか差が出てしまうので結果を出すことは大変かなと。



そしてコロナだけではなく豚肉も?


加工品の原材料や生産国にも気をつけないとかな。



自粛疲れ…と言うけれど、今ガマンする事が将来の平和を取り戻す1番の近道かと思う。

私も私の友達もランチや飲みに行くこともガマンして、通勤にビクビクしながら生活してるしね(都内や近郊都市だと車移動よりも電車を使う事が多いんです。でも千葉の義弟たちは1人1台車を持っていて徒歩5分のコンビニにも車で行くと言っていて都内住みの私はビックリでした)



さー!同じ状況でも考え方1つで気持ちも軽くなるものだし、家で好きなテレビを見るのもいいですよね。

今日はコレ。

  • BSフジ・181

    <BSフジスポーツセレクション>フィギュアスケートTV! 第67回
  • 2020年7月3日(金)
    23:00~23:55

前回番組では、新型コロナウイルスの感染防止対策の中、選手の皆さんにお願いしたアンケートを紹介した。今回はそのアンケートに寄せていただいた選手のみなさんの回答の中から、「全日本選手権もう一度みてほしい自分自身プログラム」そして「もう一度みたい他の選手のプログラム」をお届けする!

羽生くん映像が出るかどうかは分からないけどね。



そして明日はいよいよ!

  • テレ朝チャンネル2

    ファンタジー・オン・アイス2015 幕張公演
  • 2020年7月4日(土)
    13:30~16:30

私にとって2015FaOIは神シーズンです。

出来れば幕張だけでなく静岡とかも放送して欲しかったなぁ(2016は要らないからあせるとか)

だって幕張はバーティゴとビリーヴ。でも静岡ではハロアイ!

演技後のインタビューも胸元ばかり見ちゃってアタマに入ってこなかったし照れドキドキ





2015にはまだファンじゃなかった人はこれも収めたかった事でしょう←リピと一時停止を繰り返したヒト



公演以外の特集でも静岡では「フッジッサーン」とか金沢では「喋らせて!」とか神戸ではあの男子会もあったしね。

2014-15が苦しくて切ないシーズンだったからこそ、元気にはしゃぐゆづを見られた事も幸せだったし、見られないと思ってた過去プロのバーティゴやハロアイが見られたことも幸せだったな(でも、そーきたら次は絶対サンバディトゥラブだと思ったのになぁあああ!)


翌日の日曜日の2016FaOIは羽生くん出ないし、一応録画しておいてもザッと見るくらいかなぁ(チラゆづあるかもだし)


そして珍しいテレビ局の珍しい番組に。

  • 女性ch/LaLa

    眼福食堂#9 旬のイケメン×SNS映えごはん!ゲスト:無良崇人
  • 2020年7月7日(火)
    11:00~11:30
 
あ、でもこれ昨年制作ってなってるから再放送なのかな?

一応、録画しておこう。


あとフィギュアじゃないんだけど個人的に楽しみなのが…


また「続きはTverで…」とかだと思ってたら放送もしてくれるみたいなので保存版にできる。


そしてこれ!


スペシャル2回分に編集されてるから結構カットされてるとは思うけど懐かしい。

私、大好きだったんですよ、やまとなでしこ。
(実はDVDも持ってるw)

虚勢張ってる主人公と一途な相手。

恋愛っていいなぁってキュンとくるドラマだった。主題歌のMISIAの「Everything」は何度カラオケで歌ったか…照れドキドキ



最近はフィギュアスケートもドラマも振り返りが多いけど、それも凄く楽しんでます。

やまとなでしこ、20年前?ガーン

子育てでこの20年間は、あっという間に過ぎた感覚です。

アパレルとかサービス業にいた私が介護の仕事に就いた事も人生の転機。

毎日必死に生きてきたけど、もしあの頃に羽生くんに出会っていたら…テレビで見るだけで、とてもアイスショーや試合には行けなかったろうな。

だからきっと現在、お子さんが小さい人は中々生の羽生くんを見ることは叶わないかもしれないね。でもだからこそ、もしご両親や姉妹や友達にお子さんを預けられて見に行ける機会があったら、それこそ宝物の中の宝物の思い出。



私は羽生くんに堕ちた頃はもう子供も大きくなっていたので(中学生くらいか?)チケットさえ当たれば行くことも出来たけど、いつもその時だけの羽生くんに出会えました。

そりゃあ出来ることなら全公演、全試合見に行ければ幸せなんだろうけど、それは無理なので。自分の出会った羽生くんとの思い出を大切に胸に仕舞って、時々その扉を開けて懐かしみたいお願い


きっとこれからの人生でも、その煌めきの思い出は色褪せる事はないから。






さて、昨日は「2年前、国民栄誉賞を受賞した日」という事で盛り上がってたみたいですが(仕事が激務で昼休みにチラッと見た)



2016年の7月(ま、厳密に言うと今日じゃなくて4日なんだけど)


私は初めて新潟に行った日でした。

2016DOI、アオーレ長岡。

そう…この年のアイスショーは羽生くんの出演は全滅。ゆづファンには切ないシーズンでした(ゆづのいないリンクを見て泣いたなぁ)

私ね、最前列だったんですよあせる

FaOI幕張も最前列で…川畑要さんが歌う、誰もいないリンクを見て泣きまくったなぁ。




この時にアオーレ長岡のすぐ裏手にあったのがここ!この撮影をしたところ。






料亭かも川本館。



ダメ元で友達と見学をお願いしたら快く受け入れて下さった。



掛け軸は違うけど、ここに座って撮影してたんですよって中居さんが教えてくれて、同じ場所に座って撮りました。

お尻からゆづの感触が… 


しなかったけど…無理やり感じるw






入口にはサインと撮影写真が載ってる家庭画報も飾られていました。



 この他にも「羽生くんが着替えた部屋」とか当時の様子とか教えて貰いました(詳しくは当時のブログ参照して下さい)   
 

図々しくも見学だけお願いした私たちにとても丁寧な案内と対応をして下さって、次に来る時は必ず食事させて頂きますと言ったけど長岡にはあれ以来、行けてないんですよねぇ。





さ、私は今日も仕事です。昨日から10日間はずっと仕事、休みも10日間で1日しかなく夜勤は3回というあせる体もつかな(´;ω;`)ウッ…


みんなも体もメンタルも大変だろうけど一緒に乗り越えましょうね。



良い1日をーウインクドキドキ


↓押してくれたら励みになりますニコニコドキドキ

人気ブログランキング