NHK杯へ!幸せの青いスミルノフ! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






昨日、千葉の義妹からLINEがあり





まぁ義妹のとこは門が壊れたけど電気も復旧したし、大変だった事も笑って話せるようになるけど、まだまだ大変な地域の方々はいるんですよねあせる

twitter見てたら千葉県南部では、建物も倒壊し、停電、断水、食料不足。

それでも電力会社など地方からも応援がきたり、夜通し復旧に務めていてくれたとか。

それでもまだまだ大変な思いをしている地域もあるようです。

1日も早く穏やかな日常が取り戻せますように。





また、昨日は近畿日本ツーリストとJTBのNHK杯観戦ツアーの当落発表だったけど…


見慣れた文字…「落選」


うーん!でもね!当選人数がめちゃ少なかったから仕方ない!

本命は今日からのチケットぴあの単日券ですよ!

いよいよ決戦の時!


みんな!がんばろー!
(って言っても何を頑張るんだ?って?そりゃー念を込めて!当たる!当てる!見える!私には見える!真駒内の客席で泣きながら思い切り拍手してる自分が見える!ってちょっとアブナイ脳になって念を込めて申し込みのボタンをポチッと押すことを頑張るんですYO!)

チケットぴあ 




思えば2014のNHK杯も全く当たらず。

最後の望みの一般発売もLoppiにしがみついたけど繋がらず…  

でも優しいゆづ友さんのお譲りで行けたんだよな。
 
たーだ!今年はかなり厳しくなってるので、お譲りも無理!完全に自分オンリー!(まぁ2枚まで申し込めるらしいけど、2枚中ったから、めろんちゃんに譲るわー!なんて人徳がある訳でもないのでそれは1000%ナシなので、やはり自分しかない)


転売ヤーに渡るよりよっぽどいいので厳しいのは大歓迎。

電子チケットは顔写真入り。

なので多分、入場の時は紙チケットの方を特に厳しくチェックすると思われる←あくまでワタシ予想ですが





どうしても行きたいNHK杯!

草太くん、高志郎くんに加えて日本女子3人、ロシア女子3人も豪華!

それになんと言ってもペアのスイ・ハンにアイスダンスのパパシゼが出るんだものぉ!

夢のようなメンバー照れドキドキドキドキ


絶対に行きたい!

だから今回もこちら!

幸せの青いスミルノフ


こちらを待ち受けにして挑むぞー!


え?なんの事か分からない?

そんな人はこちらの過去記事を見てね

「幸せの青いスミルノフ」


だって藁にもすがりたい想いだし!

実際に待ち受けにして当たった友達もいるし!

私も世界選手権のチケット当たったので、またご利益をー!お願い!

青い羽生くんもお願い!


ま、忘れないうちにポチらないとね。


ところで…昨日ザワついたこちら


橋本聖子氏JOC役職など退任へ

五輪相内定で兼務せず


共同通信

11日の内閣改造で、五輪相就任が内定した日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は10日、理事会後に報道陣の取材に応じ、JOCを含めて自身が務めるスポーツ団体の全ての役職から退く考えを明らかにした。国務大臣規範では公益法人の役職員との兼務は原則的に認められていない。



へえええ、五輪相に内定。

スケ連の会長もやっと辞任なさるのね!

いったい選出の基準ってのが、よく分かりませんがスケ連会長の任期が長すぎたとは思ってるので辞任するのはいいと思う。

後任が問題だけど。

昨日、twitterで検索しようと思ったらこれですよ。



まぁ数々の問題アリの人ですからね。

でもこれでスケ連に新しい風が吹くといいね。



と、思っていたらこの記事…

橋本五輪相「ふさわしい」=JOC山下会長が祝福

時事ドットコム

五輪相の正式就任に伴い、橋本氏はJOC副会長から退く見込み。山下会長は「一時的にJOCからいなくなる損失はあるが、そっち(五輪相)の方がずっと大きい」と理解を示した。



一時的?って事はオリンピック終わったらまた返り咲くって決まってるってこと?


皆、元はアスリートなのだから、もっと選手ファーストで考えてほしい。

日本はスポーツを文化と考えられていないと言われてしまうのは根本の考え方が違うからなんですよ。

(え?めろんにしては珍しい話題?私だってここでは書かないけど、リアルでは色々毒吐いたりしてるんすよw)



さ、こんな話題で終わる訳にはいかない!

気を取り直して…

ゆづのこと大好きなオリンピックチャンネルさんがまたMADをupしてるー!



え?ここ?担当さん、③の人?(笑)



なんかもう懐かしい。

そう!平昌オリンピックから1年半なんだよね。






そしてオリンピック繋がりだけど、すっかり載せるのを忘れてたので自分用にあせる

オリンピックミュージアムが9/14にオープン。


神宮外苑エリアに「日本オリンピックミュージアム」 聖火トーチ展示、競技体験も



オリンピック関連の展示や体験コンテンツを展開する「日本オリンピックミュージアム」(TEL 03-6910-5561)が9月14日、神宮外苑エリアにオープンする。運営は日本オリンピック委員会(JOC)。

中略

体験エリアとなる「オリンピックゲームス」では、夏季・冬季大会で行われる競技を紹介。ジャンプの最高到達点をフィギュアスケートの羽生結弦選手らオリンピアンと比較できたり、プロジェクターで壁面に映し出すオリンピアンの映像を手本に、来場者2人で同じ動作をすることでシンクロ率を計測したりできるほか、模型のピストルをモニターに向けて引き金を引くことで弾道や照準のブレなどを測定できる射撃競技体験などを用意する。



羽生くんの映像、画像などあるのかな?

オータムクラシックが終わってスケカナまでの間に行けるかなぁ。




さ、今日から連チャンで仕事です!
(そー!SPの日もなえーん)

週末に羽生くんに会えることを励みに頑張ろーねー!
↓押してくれたら嬉しいですウインク

人気ブログランキング